※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

同時期に出産した友人からうちは旦那さんがほとんど家事やってくれるか…

同時期に出産した友人からうちは旦那さんがほとんど家事やってくれるから助かってるんだけどあなたはいつもどんな感じで家事やってるの?っていう謎の質問がきました笑笑
家事なんてふつうにやってるだけだしうちも割と協力的なんですがあれ?なんかマウント取りに来た??と思ってしまいました笑笑
シンプルに聞きたかっただけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マウント取りに来たのかもしれないし、どこまでやらせていいのか、やってくれてるけど不満が出てきてどこまで譲歩すべきか悩んでるかの2択ですね🤣

momo

前置きいらないですよね笑
私もマウントか?と感じると思いますが、サラッと普通にこなしてる!って答えちゃうと思います😂

らら

悪気なく周りをイラッとさせるタイプな人かなって思いました😂

はじめてのママリ🔰

私もマウント取りに来てると思います
大体そういう人は自分の話聞いてもらえない生活してて、
家事やってくれてる旦那を持つ自分
の話がしたいけど誰も聞いてくれないから
そういう話の振り方をしてるんだと思います。
恐らく貴方に聞きたい訳ではなく自分の話がしたいだけです。

おやつ

めちゃくちゃ謎の質問😂
自分から質問しておいて、その前置きいらないわ😂
こっちが家事どうしてる?って先に聞いてたならまだわかりますが笑
私ならマウント取りに来たと思って、超協力的で助かってるから家事してないわ〜くらいの嘘ついてでも友人の旦那超えるような返事します笑笑

あんぢ

マウントですね〜

母親学級で仲良くなったママ友達の中に1人いますよ、同じような人。
何人か共通のママ友がいる中でも私にだけマウントとってきます😅
嘘でも「私ずっとグータラしてるよ!旦那がなんでもやってくれてるから💡」ってだけ言ってあまり関わらないようフェードアウトします👻