※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中に泣いて、バナナを挟まないと食べない。体重も心配。保育園で食べられるか不安。他の子も同じ?食べるようになる?野菜も食べさせたいが飲み込まない。

離乳食中に泣き出して、膝に座らせると食べます。
離乳食後期ですが、間にバナナを挟まないと全然食べなくて💦体重も8キロ台なので、来月から保育園大丈夫か不安です。
みんなこういうものですか?
いずれ食べるようになりますか?
バナナ入れれば、ほうれん草とか野菜も食べます。ただ、なかなか飲み込まないのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも途中から膝に座ったり歩き回ったりして、量もあまり食べないです。体重も下限ギリギリです。

でも保育園ではほぼ毎回完食しています😂
最初は悲しかったですが、最近では保育園で食べてるからいいか!と思えるようになりました。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。みんなが食べてると食べるんですかね。バナナが保育園にないので不安で💦ミルクもそこまで飲まないので、朝も早くに起きて困ります😓

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その場の雰囲気とか保育士さんの声かけとかで食べるのかな〜と思ってます。
    朝早起きなのも大変ですね💦

先に先生に相談しておくといいかもです。娘は最初給食を食べきれなかったので、先生と相談してお米の量だけ減らしてもらったり、小さめに切ってもらったりしてます。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね、場所変わったりしたら食べるかもですし。朝とかは結構食べてくれたり、手掴みも少しはするんですが😓お菓子もせんべいは好きだけど、ボーロは嫌いだったりで😭😭
    他にも10ヶ月でパチパチしかできなかったりで、離乳食もうまくいかず病んでました💦保育園に伝えてみたいと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でパチパチできてたら十分だと思いますよー🤗
    うちの子もそんな感じでしたが、保育園入って言葉とか運動とかめっちゃ伸びました。
    離乳食は1歳半超えても私もよく病んでるのでお互い頑張りましょう!
    るるさんのお子さんが楽しく保育園に通えるように祈ってます✨

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭色々検索すると怖いことばっかりで。
    保育園で覚醒して欲しいです!ご飯も今日少し味濃いめにしたら食べたので、味付け意識してみます!
    ドリアンさんも食事作り頑張ってください✨

• 9月11日