※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの体験を聞かせてください。食べられるものと食べられないものがあり、食の好みが変わっているようです。同じ経験をした方いますか?

みなさんの、つわりの体験をきかせてください。
まだ病院には行けていないのですが、現在6週ほどだと思います。
1人目のとき感じたムカムカ感があり、またこれきた…と思いながら毎日過ごしております。

たまたま作ったタコ飯おにぎり(優しーい味付け)を食べようとしたら喉を通らず、小さいおにぎりを15分くらいかけて食べてました…。お米がだめなのかなぁと思いつつ、冷凍炒飯を食べたらすごくおいしくて(゚∀゚)
最近は
食べれるもの…冷凍炒飯、ポテチ、マック、フルーツゼリ、シャーベット、甘い菓子パン
だめになったもの…大好きだったカフェオレ、白米、味噌汁、納豆

等…です。
似たような食の好みだった方いらっしゃいますか?
1人目のときはポテチなんか欲さなかったんですけど…不思議ですね^_^

コメント

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も味噌汁とかお出汁系のうどんや蕎麦も食べれなくなり、大好きな納豆も無理になりました😭
なのにケンタッキーとかマックのポテトとかフルーツやゼリーは食べれたので栄養は考えず食べれる物をたべてましたよ💓
2人目の方がつわりの期間も短くて割と吐かずに乗り越えれました🙆🏼‍♀️
終わりの見えない悪阻頑張ってください🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、主に和食系がうーん…てなってる気がします。今は食べたいものを食べたほうが良いですよね!

• 9月11日
ママリ🔰

妊娠検査薬を使って妊娠がわかった日からつわりか始まりました。笑
夫から「気持ちの問題じゃない?」と言われて腹が立ったので覚えてます。

今まで旦那と自分が作っていた料理全て嫌いになりました。(レパートリーは少ないです😂)
コンビニ食なら食べようと思えるんですけど、買って家に着く頃には「ああ、これじゃなかった〜」って食べれず、…
今ならしょうがないと思えますがあの頃はわがままな自分だと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本当にわかってないんですよね!私もイラっとすることあります。
    これじゃなかった〜!私もあるあるです!笑

• 9月11日
ぽんちゃん

1人目はご飯全てダメでマックのポテトと雪見だいふくだけ食べれました😂酷すぎて点滴もして半月仕事休みました😱
2人目はレトルトがダメでした!けど、すぐおわりました!あとにおいがダメで洗濯物干せませんでした😂
2月に流産した時は1人目の時と似たようなつわりでご飯が食べれませんでした💦
今回は2人目と同じ軽くてオレンジジュースが好きで食べ物はチキンがいまだにダメですが9週目には完全にムカムカなど終わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い思いされてきたんですね…。匂いだと、私も柔軟剤やバブだめです。
    終わりはあると思って頑張ります^_^

• 9月11日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

わたしも冷凍チャーハンなぜか食べられます🤣
あとはじゃかりこが今ヒットしてます✊🏻
白米は明太子と一緒だとなぜか食べられます🤐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがりこー!食べたいです!明太子もめっちゃわかります!笑
    食の好み、私と似てますね(゚∀゚)

• 9月11日

1人目は何も食べられなくて、水と点滴で生きてました。
2人目は打って変わってなんでも食べるようになりました!
それこそ今まで嫌いだったナスとかピーマンとかもガツガツ食べるようになりました。
ただ2人目は食べつわりなので一日中何かしら食べてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水と点滴も辛いですね…
    本当に、つわりって謎ですよね!毎回違ったりするって本当なんですね^_^

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は5週から始まりました🤮
初めは食べ悪阻だったのが、だんだん悪化して7.8.9週辺りピークで吐きまくりでした。でも食べないとそれはそれで気持ち悪いし身の置き所のない辛さに毎日泣いてました💦
11週頃から吐くことは無くなりましたがまだ吐き気はあり寝たきりです😔
ピーク時でも食べれたものはパン!あとは冷えた牛乳(後味がなく良いです)ポテチ、ミント系のガム
です!参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くのは辛いですね…
    病気ではないからこそ、どうにか食べれるものでずっと追いかけてくる気持ち悪さから逃げまくるしかないですもんねw

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもムカムカから始まり、20週頃がピークで吐いてました。それ以降は吐きませんでしたが、口のなかが気持ち悪い、食べるとムカムカ、で産むまであまり食べられませんでした💦

わたしは口のなかが気持ち悪いので、牛乳とかヨーグルト、チーズが好物で、ピザばっか食べてました(笑)
味の濃いものやスパイシーなものも好きだったので、カレーとか食べたり。
でもカレールーは脂っこくてもたれるため、野菜をミキサーにかけてカレースパイスで味付けした自家製カレーとか食べてました。一人目で暇だったんで(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中が気持ち悪い、わかります!ピザ良いですね…食べたくなってきました。笑
    自家製カレー手作りなんてすごい^_^

• 9月11日

私も冷凍チャーハンすごくおいしく感じてよく食べてます😊
同じようにお米や味噌汁、納豆はダメです💦
今もまだ食べたいと思えません😭
1人目の時なマックのポテトめっちゃ食べたかったけど今回は1回も食べてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠=マックポテトのイメージだったんですが、私の場合1人目は全くでした。本当、不思議ですよね…

• 9月11日
ゆら 🔰

6週から悪阻が始まり、毎日夕飯に納豆ごはんとお味噌汁が定番でしたが、ここ2ヶ月見るのもだめです😅
さっぱりしたそうめんなんかもめんつゆの味がダメで手作りの物は一切食べられませんでした😅

今少しずつ手作りごはん食べられるようになってきましたが、いまだに野菜はほぼ全般喉通りません😭
カレーうどん、煮込みうどん、チャーハン、そぼろ丼、ミートソース等炭水化物オンリーですw

マック、ケンタ、パン屋のパン、コンビニ系は食べられます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆらさんがおっしゃっているオンリーメニュー、私も全部いけそうです!カレーうどんが食べたくなってきました…笑

• 9月11日