※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♡
子育て・グッズ

チャイルドシートの前向き装着について悩んでいます。9キロ以上で前向き可とされていますが、7ヶ月で既に9キロ超え。皆さんはどうされましたか?

チャイルドシートの事で相談させて頂きます。
うちは、グレコのチャイルドシートを使用中で、使用できる期間は新生児から4歳(18キロ)となっています。
現在、後ろ向きで装着しているのですが、いつ頃から前向き姿勢で装着して良いのかな?と悩んでおります。
このチャイルドシートの前向きに出来る決まりは、9キロ以上と記載されています。
娘は身長体重が大きく、7ヶ月ですが9キロは越えています。

みなさん、体重が超えたら前向きにされましたか?それとも、1歳になる頃までは後ろ向きで装着しましたか?

最近チャイルドシートの拒否も出てきて、前向きだと改善されるかな〜など考えていました。

ご意見、よろしくお願いします♫

コメント

うちも大きめでしたがこれから体重は横ばいになる時期だと思います!
子どもの体重は9㌔超えていても身体がしっかり衝撃を吸収、受け止められるかは別だと思うので私は1歳過ぎてから前向きにしました!後ろ向きでかかる衝撃と前向きでかかる衝撃はかなり違うと思うのでおもちゃとか何か他のもので座ってもらう方のが私はいいと思いますよ!

• nami♡

nami♡

ご意見ありがとうございます!
    確かに、体重の増加が少なくなってきました!
    安全性を考えると、やはり1歳ぐらいまでは慎重になりますよね💦
    確かに!おもちゃみたいなのに座らせてみて様子を見てみるの良いですね✨✨
    ありがとうございます!!

• 9月30日
♥バタコ♥

チャイルドシートによって前に向けていい年齢違いますね!
説明書にそえばいいと思いますが腰の座りはどうですか?
しっかり座れて腰が座っていたら大丈夫じゃないかと考えてしまいます( ˙-˙ )

• nami♡

nami♡

チャイルドシートによって違いますよね〜💦1歳以上で、っていうのもよく見ますし。
    腰はしっかり座ってきました✨
    車で5分程の短い距離で、乗せてみようかな?とか考えています。
    ご意見、ありがとうございます😊
    同じ月齢の赤ちゃんを子育て中とのことで、嬉しく思います♫

• 9月30日
かなお

私は自己責任で9キロ超えた時から前向けてました。
もちろんそれで事故ったら自分の責任。

前向きなら泣いてどうしようもない時に何かしら運転中にできることもあったので乗り切れた時がありました。
信号待ちの時に眠ってるの確認して、手を伸ばしてくるっと回して後ろ向きにしたこともあります。

• nami♡

nami♡

ご意見ありがとうございます!
    そうなんです😢
    泣き出したらどうしたら良いか分からなくて>_<運転中だから、自分の運転に集中しなきゃだけど、赤ちゃんも気になるし💦
    少し前向きにしてみて、泣くかな?など様子を見てみても良さそうですね💕

ありがとうございます!

• 9月30日