※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が朝の5時に140mlのミルクを飲み、7時半に離乳食を食べた後、ミルクを欲しがらないのは大丈夫でしょうか?

5ヶ月の娘が朝の5時にミルク140mlほどのんで、
7時半に離乳食 おかゆ小さじ3 白身魚 小さじ1
食べてからミルクを全く欲しがらずのんでません。

大丈夫でしょうか😭😭

コメント

☺︎

飲ませても飲まないってことですかね?😶その頃は泣かなくても時間固定して飲ませてました👏🏻😊時間的にはけっこう空いてるので飲ませた方がいいと思います⭐️

• ママリ

ママリ

欲しくないと本当に飲んでくれない子で😭😭
    むせかえり、手足をばたつかせて嫌がるんです( ・ ・̥ )

• 9月11日
  • ☺︎

☺︎

まだ1回食ですもんね🤔💦6時間以上空いちゃってますし、脱水や低血糖が心配なので飲む姿勢をいつもと変えてみたり少しずつスプーンであげてみたりですかね😣離乳食はけっこう食べられているなら離乳食の時のように座らせたらどうでしょう?😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    スプーンであげるとゆう発想がなかったので試してみます😍🌈

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプでほんっと作っても一口も飲まずかなりの時間開く時あります!
なので、離乳食の時にスプーンで飲ませたり、麦茶をストローであげると多少ながらも飲めるのでそれで水分補給させてます!
もう哺乳類嫌になってきたのかなーってくらい哺乳類興味もなくストローは全部飲み干します😂