※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

2歳の男の子への誕生日プレゼントで、トミカとプラレールで悩んでいます。ブーブが好きで、ブーンを走らせるだけ。場所を取らない、デカすぎない方がいいです。どちらがおすすめでしょうか?

2歳の男の子の誕生日プレゼントで、
トミカとプラレールで悩んでいます💧

まだ、ブーブが好き!ってだけなので、ブーンとかやって走らせるだけ。
賃貸なので場所を取らない?デカすぎない方がいい。

これを踏まえてどちらがおすすめですか??🙇‍♀️

コメント

yuki

好きな電車があるならその車両のみとかでも良いかと✨

トミカなら車数台+畳める道路とかのセットとかどうですかね👍

我が家はプラレールの線路などは3
歳~与えました🙌
が、ほぼ使ってないです🤣

はじめてのママリ🔰

プラレールはレールがないとイマイチな気がしますがトミカはコースになってるセットとかなくても単体でも楽しいと思います☺️

場所を取りたくないなら、トミカの道路のレジャーシートがオススメです✨
道路やお店とかガソリンスタンドとか遊園地とか工事現場が描かれているので、その上をトミカの色んな車を手で転がして遊べます☺️
立体の(大きな)おもちゃと違いシートなので畳んで片付けると場所取らないので、シートと車を何台か、とかでも全然嬉しいと思います✨

ちまこーい

トミカだとお出かけ持ち出しやすいですよ😊
トミカも道路セットとかありますが、道路柄のマットとかにしてしまえば楽だと思います。
プラレールもレールなくても遊べますが、自分でレール作れない間ははずれたら呼ばれて、うまくつけれず泣かれって可能性もあります💦