※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

息子が義母になついて私や旦那にはあまり懐かないことで心配しています。男の子はママママと思っていたが違うようで悲しいです。今後どうなるのか不安です。

最近一歳になった息子。
最近は私がおいでって言ってもプイってそっぽ向くことが多くなりました(義母にはすぐ抱っこって手を伸ばします)義母は面倒見がよく息子を見てくれてます。
家が近いので遊びに行くとニコニコしてます。
私と旦那はあまり好きじゃないのかな?旦那も結構面倒をみてくれるんですが義母には勝てず…
大きくなってもそうなるのかなーと心配になってきました。男の子はママママだと思ってましたが全然です…むしろ抱っこすると怒るし😔なんか悲しいです
今はまだわかってないんですかね?

コメント

ひまわりと青い空

保育士をしています。

いろんな事がわかってきて、この人がお母さんとお父さんだ!とわかってきたのでお義母さんの方に行くことで、お子さんとしては遊んでいるつもりなんだと思います。

少しお義母さんのところで遊んできてもらってその分少し楽されたらいかがかと思いますよ。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

• ゆうたん

ゆうたん

保育士さんにそう言ってもらえるとなんだか涙が出ます…
    はじめての子供でなかなか自分の親の方にも帰れなくて相談相手もいないのでどうしようかと悩んでいました😭
    空いた時間は自分に使いたいと思います😂😂😂
    本当にありがとうございます!

• 9月11日