※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスにかかり、入院しています。症状が改善せず不安です。食事も摂れず、ストレスを感じています。治るのでしょうか。

下の子がRSになり入院になってしまいました。
発症から5日目ですが、まだ熱が38〜40℃で気管支炎の症状があったため入院となりました。
24時間点滴や1日3回の吸入をしていますが全く良くなってる感じがせず、ぐったりして抱っこするとずっと寝ていて、そんな姿を見ていると本当に良くなるのか不安でたまりません。
離乳食もずっと食べれておらず、ミルクも飲みません。
本当に良くなるのでしょうか。
なんだか入院してあれこれされて泣いてる姿を見ていると
逆にストレスを与えてるんじゃないかと涙が出てきます。

コメント

ひなの

5日目がピークと言われていますからね💦
きっと良くなりますよ!

• ママリ

ママリ

今がピークなのかな…
    先生にはまだ熱は続きそうだねと
    言われ落ち込んでましたが励みに
    なりました。ありがとうございます。1日も早く元気な顔見せて欲しいです

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

次男が5ヶ月で
7月にRS入院しましたが
5.6日目がピークで
本当に可哀想なくらい
ぐったりしていました
ミルクも禁止でした😭
転院搬送
ギリギリレベルと言われ
準備してくださいと
言われてましたが
よくなりました😭😭
12日入院でした😣
本当に不安ですよね、
早くよくなりますように😭

• ママリ

ママリ

小さいほど重症になりやすいですもんね。12日は長かったですね…😭
    1日も早く良くなる事を願って私も頑張ります!励ましありがとうございます。

• 9月11日
はむ

我が家もRSで咳き込んで離乳食も母乳も吐いてしまいぐったりしていたのでかかりつけ医から紹介状もらって今日から入院となりました💦
同じ様な気持ちでおもわずコメントしちゃいました💦
食べられてなかったせいで脱水と低血糖になっており、今もずっと寝てばかりで見ていてとても辛そうで、自宅にいる上の子の頑張りも思うと病室でこっそり泣いてしまいました💦
お互い頑張りましょう😭👌

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢ですね!
    そうなのですね、本当に心配ですよね。
    こちらでピークは5〜6日目と言われて本当に6日目辺りから解熱してようやく元気になり退院できそうです。
    うちも全く食べれずだったので脱水もありましたが点滴で良くなりました😢!
    良くなるのに時間がかかりますが必ず治るのでお子様もお母さんも辛いですが一緒に頑張りましょうね。
    お母さん、付き添いもしんどいと思うので休みながら無理はしないでくださいね。
    コメント、ありがとうございました。

• 9月13日