※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、息子が目安量の半分しか食べないことで悩んでいます。他の子供と比べて焦っています。少食っ子の月齢近い子供を持つ方、どれくらい食べるか教えてください。

もうすぐ8ヶ月の離乳食について

元々母乳もミルクもあまりほしがらない子で離乳食も始めたばかりは全く食べてくれませんでした。

現在 離乳食の目安量が穀物50~80、野菜果物20~30、タンパク質が10~15gなのですが息子は半分くらいしか量を食べられません。

離乳食の途中で飽きてグズるのもありますがある程度食べるとお腹いっぱいなのか口を開いてくれなくなります。

他のお子さんをみると目安量は全然普通に平らげているみたいで焦ってしまいます💦

少食っ子のお子さんをお持ちの方で月齢近い方はどれくらい食べますか?

コメント

メメ

同じく8ヶ月手前男児です☺️
うちは食べムラあるタイプなので少ないとトータルで30gも食べないで終わったりします🤣
食べる時は120gとか。
でも上の子が同じ月齢の時は10gとか20gで終わり、一口も食べなかった…なんて日も頻繁にありましたよ。
かなり小柄で心配しましたけど、5歳手前の今はクラスでもかなり背が高く、気分が乗ればかなり食べる大食いに育ちました笑。
離乳食はお供物だと思って、食べなくても本人が元気そうなら大丈夫だと思いますよー!

• ゆき

ゆき

食べムラあると中々難しいですよね💦
    お供物😂
    息子のマイペースに合わせていこうと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてママリ

8ヶ月ですが、よく食べて40gくらいしか食べません😂
1口で終わる時もあります😭
もっと食べてほしいですが…
小柄ですが、元気なので、良いかなと思ってます🥺

• ゆき

ゆき

わかります…離乳食初めてエプロンつけてる時から機嫌悪くなりますよね🥲

元気だったらいいですね!ありがとうございます🥰

• 9月11日
花子

今日で下の子8ヶ月です😃まーーったく食べませんよ😂笑
いつもだいたいスプーン1匙か2匙で終わります😅たまーーーーに食べた❗️ていう日でも50,60とかです☺️そんなで作る気も起きないので市販のパウチの離乳食、5等分にして冷凍してます🤣1キューブも完食しませんが、まぁいつか食べる時がくるだろてかんじです😂