※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

男の子の名前で悩んでいます!「◯◯と」「はる◯」が周りに多過ぎて、それ…

男の子の名前で悩んでいます!

「◯◯と」
「はる◯」

が周りに多過ぎて、それ以外で何かかっこいいなとか綺麗だなと思った名前はありますでしょうか?

苗字に「藤」がつくので、名前はあまり難しくない漢字の方がバランスが取れます✨

私がつけたいイメージは「青」「空」「雲」「海」です。
これらの漢字は使わなくてもいいので、もしいい案がありましたらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

凪☆凱mama

分かります!!
2人目男の子なので名前考える時にほんとに周りに〇〇と多すぎて被りたくないので候補から外しました!!
それを除いて候補に凱吏でかいりとつけたかったのですが、親戚の女の子でかいりちゃんがいることが分かり却下になりました(´△`)

  • ままり

    ままり

    最近◯◯と流行りすぎですよね😂
    かいりくん、かいりちゃんいいですね🥰
    私も友人の弟も同じ名前です✨

    • 9月11日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    ほんと流行ってますよね(^-^)
    ほぼかいりで決定していたので上の子がお腹の赤ちゃんのことをかいちゃんってずっと呼んでしまっているのでかいはそのままで最終、凱成でかいせいくんになりそうです(⌒▽⌒)

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    凱成くんかっこいいです✨
    被ることもあまりなさそうですし、とても素敵なお名前だと思います🥰

    • 9月11日
  • 凪☆凱mama

    凪☆凱mama

    ありがとうございます!!😊
    女の子の名前の方が浮かぶので男の子ってほんとに難しいです(>_<)
    いい名前が見つかるといいですね(´∀`*)

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    わかります!笑
    ありがとうございます🥰
    なぎmamaさんもご出産までもう少しだと思うのでご自愛くださいね✨

    • 9月11日
ᓚᘏᗢ

うちの保育園では○○きが多いですww

男5人くらいしかいないんですが半分は○○きですww

  • ままり

    ままり

    ◯◯きも多いのですね😭
    なにかいい名前はありますでしょうか?💦

    • 9月11日
  • ᓚᘏᗢ

    ᓚᘏᗢ

    私は蓮大でレオって付けたかったんですが顔に合わなかったのでやめましたww

    • 9月11日
ママリ

わたしの子どもも
はるがつくのと周りもやはりそのような名前が多いです笑
子どもの名前で迷っていたのといい名前だなと思っていたのは蒼真(そうま)、蒼(あおい)、樹(いつき)でした🙂

  • ままり

    ままり

    はるがつくのとっても可愛いんですよね!
    なかなか被ることはないだろう、はるおみと付けたかったのですが、よく遊ぶ友人の息子くんが「はるくん」って愛称で💦
    いつきくんは候補になかったです!
    いい名前ですね✨

    • 9月11日
BOY

キラキラネームは好まないですが、澄海(すかい)くんだけはめちゃくちゃかっこいいな〜と思ってました🏝

  • ままり

    ままり

    すかいくんかっこいいですね✨🥺

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

イメージに合う名前ですと

翔琉 (かける)
琉生 (るい、りゅうせい)
航 (わたる、こう)
蒼平 (そうへい)

とかどうでしょうか?

  • ままり

    ままり

    たくさんの案をありがとうございます✨
    りゅうせいくん以外候補になかったものなので入れさせて頂きます🥰

    • 9月11日
めい

私は
いつきくん
いいなぁと思ってます🤗

  • ままり

    ままり

    いつきくん素敵なお名前ですよね✨
    候補に入れよう思います🥰

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私の周りも○○と くんだらけです(笑)

可愛いな〜と思ったら名前は
海颯 (みはや) くん
陽空 (はるく) くん
青空 (あおぞら) くん

その漢字四文字ではないけど似たニュアンスでしたら

渚音 (なぎね) くん

は、かわいいな〜と思いました🥰

  • ままり

    ままり

    たくさんありがとうございます✨
    全部爽やかで綺麗な名前ですね☺️

    • 9月12日