※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子が偏食で困ってます💦新しいメニュー作っても食べないので.毎日同じ…

息子が偏食で困ってます💦
新しいメニュー作っても食べないので.毎日同じものにするんですが.そのくせ飽きたら食べなくてイライラします💦

うどんは好きなのでお昼はうどんなのですが.また同じ味付け続くと飽きたら食べないと思って.今日は変えてみたらそれが気に食わなかったらしく.3口しか食べなかったです😭
それでアンパンマンのスティックパンが好きなので.それを欲しがったのですが.私もかなりイライラしていたので無視してあげなかったんです...
みなさんご飯食べずに好きなもの欲しがった場合あげてますか??
でもあげると癖になってご飯食べなくっても困りますよね??😭

コメント

🔰

私なら食べさせますね☺️
アンパンマンのパンはおやつではなくて食事になりますし、食事にならないようなお菓子ならご飯の時は食べさせませんがアンパンマンパンくらいなら食べさせます。
1歳5ヶ月ならまだ言ってもわからないでしょうし…。
食べなかったらあとでお腹すいてグズグズされて自分が疲れそう。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにパンもご飯になりますもんね🥺
    グズグズされたら疲れますよねー(´._.`)
    食べさせようか迷ったんですが.ご飯中から機嫌悪く泣きながら寝てしまいました😭

    • 9月11日
deleted user

うちはあげません!
ちゃんとしたご飯食べないのに
そのあとお菓子やジュレほしがること
めっちゃありますが絶対あげてないです
癖になるとこっちもイライラするので🤲
そのかわりおやつにヨーグルトや
さつまいも、米粉のクッキー作って
あげたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり偏食のお子さんじゃなくてもそうゆうことあるんですね🥺
    確かにご飯食べなくてもお菓子もらえると覚えそうですよね🥲
    さつまいは今家にあるので.お昼寝から起きたらあげます🥺

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやめちゃくちゃ偏食で
    作った物一口も食べないで
    ふりかけご飯とヨーグルトとさつまいも、
    うどんしか食べないです笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    同じようなお子さんいらっしゃってうれしいです笑
    偏食大変ですよね😭

    • 9月11日
ママリ

お腹すいても食べないですか?🥲
うちの息子も偏食ですがお腹すいたらしゃーなし食べるって感じです💦
それでも野菜とか変わったものは食べないので用意もしてませんが💦

昨日の晩は夕方にドーナツ食べたせいか、夜ご飯は白米1口しか食べませんでしたが
それで晩御飯終わりにしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空いててもイヤなものは食べないんです🥲
    しゃーなしでも食べてくれるのありがたいですよね☺️
    あまりにご飯食べないと心配になって好きなものでも食べた方がいいのかなーと迷ってしまいます💦

    • 9月11日