※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

幼稚園で3歳の子がマスクを付けない。他の子は付けているのに、うちの子だけが目立つ。どうすれば付けてくれるか悩んでいます。

3歳で幼稚園に通ってます。
年少よりひとつ下のクラスなんですがうちの子だけマスクやマウスピースを付けてくれません。
3歳とはいえみんな付けれてるのにうちの子だけマスク付けれない事に悩んでます。
私も付けてとは何度も装着させますがすぐ外す…
幼稚園でも付けてないです。
どうしたら付けてくれるのでしょうか?
うちの子だけ目立ちます…

コメント

ちょきぴー

うちの子はまだ2歳ですが同じくつけてくれません😭同い年の子は両親がしてるのとかいとこの近い年齢の子がしてるの見て憧れてしてくれるようになった!と言っていました🤩‼️まだ試していませんが、うちは年齢の近い子がいないのでアンパンマンのぬいぐるみやしまじろうにつけて見せてみようかなって思ってます⭐️無理にさせるのは無理な気がします(笑)(笑)好きなぬいぐるみがしてるのを見せたり憧れさせる、、、しか?笑😭😭

• さな

さな

コメントありがとうございます!
    ぬいぐるみにマスク付けるのいいですね!試してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月11日

普段の外出は付けてますか?
付けないと外に出ないよ
病気にかかってしまうよ
と言って
付けないなら帰らせます💦

普段からしてる+皆んなもしてるからでマスクを外す事はないです🤔

それで、コロナが始まってからすぐ下の子も付けてくれる様になりました!
まだ付けなくても良いと言われてた時期だったのですが😅

• さな

さな

いえ💦全然付けてくれません。
    普段から取ったらそのままにしてるからダメですよねきっと💦
    練習させてみます☺️
    コメントありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

先生はなんと言ってますか?😊自分だったらとりあえず担任と相談してみます。

できることといえば一緒に買いに行って選ばせる、どうしてつけるのか教える、とかですかね💦あとは素材変えてみるとかももうやってますかね💦

• さな

さな

先生からはマスクの事は聞いたことはないですね💦行事とかで見るとうちの子だけマスクしてないとかあったので。
    色々なマスク試しましたがあまり変わらず😭
    言い聞かせるしかないですよね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最初は複数種類のマスク用意してました☺️
嫌がったらじゃあどれにする?と自分で選ばせる、外行く時も予備で数種類は持ち歩くようにしてました😊
あとは家の中でも練習させたり😌
キツくていや、苦しくていや、濡れてきて気持ち悪くていや、など何か理由があるかもしれないので、マスクも決して安いものではないですが最初は特に色々試してみるといいかもしれないです😊

お兄ちゃんの真似して付けてくれたりもしないですか?💦
うちは、見て!お姉ちゃんも付けてるよ!長男も付けよう!とか、お揃いだよ!って感じで説得したり、上記の感じで好きなマスク選ばせたり、それでも嫌がるならマスクしないとお外行けないよ!と伝え、コロナが流行り始めた頃(2歳)からマスク練習させてました☺️

1番下もまだ1歳8ヶ月ですが、涼しくなってきた最近から少しずつマスク練習始めてます😌

• さな

さな

自分で選ばせるのいいですね✨
    家の中で練習させるのもいいですね!
    やってみます!

• 9月11日