※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。食べる量が少なく、嫌がる様子も。時間や方法についてアドバイスをお願いします。

なかなか思うように離乳食を食べてくれません🥲

2ヶ月程たちますが食べても大さじ2くらい、
食べない時は本当に全然食べません。

一口目は口を開けるもののそれ以降は嫌がりぐずります。
自分達と一緒に食べさせても体を動かす事に興味が行き
座らせても立ち上がりたがって進まず、、

時間とかも関係あるんでしょうか、
みなさんどんな感じで進めてましたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも長女で大変苦労しました😭
もう行儀悪いですが、一時期は立ったまま無理に座らせずにあげたりしてましたよ🥺
それでも食べない時は食べないし、食べる時は食べるし、わたしもしんどくなっちゃって、もう食べるものだけあげてました😂

  • まる

    まる

    まだ歩きはしないので大丈夫ですがこのままだと私もそうなりそうです、、 とりあえず一口目あげてアレルギー反応だけ見てれば平気ですかね😭😭
    お子さん、今のところ食わず嫌いとか好き嫌いはなさそうですか😢?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思いますよー!
    親が神経質になってイライラしちゃうと食事自体が嫌いになれそうで心配だったので、生きてりゃなんでもいいやって思ってやってました😂
    偏食と少食がすごかったですが、保育園に通い出してからは好き嫌いもなく小さいながらも少しずつ食べる量も増えてきましたよ☺️

    • 9月11日
  • まる

    まる

    そうでしたか! 
    確かに食に興味がゼロになられたら困りますね😢
    気ぬいてちょっと適当にやってみます🥲

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だと思いますが頑張ってくださいねー😊
    わたしも下の子の離乳食がすでに不安ですががんばります😂💓

    • 9月11日