※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん🎵😌
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子の寝付きが悪い。昼間寝すぎか?息子は眠いのに寝れず、愚図る。どのくらい寝ているか?愚図った時の対処法を教えてください。

おはようございます🎵もしよかったら皆さんの1日のタイムスケジュールを教えて下さい✨💕生後1ヵ月の男の子のママですが、最近夜寝付きが悪く、寝てもすぐ起きてしまいます。昼間、寝かせすぎでしょうか??昼夜逆転迄はいかないものの、息子も眠いのに寝れず、愚図っています。。どのくらい寝てますか?愚図った時は、どうしてますか⁉
教えて下さい✨💞よろしくお願いします🙇

コメント

まま

うちの子も一か月のころは
昼夜逆転で夜中は5時間ぐずぐずだったり
新生児の頃はほとんど寝れなかったです笑

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨皆そうなんですねー。。
    今迄泣いたらミルクあげてっててたら、飲んでる途中で眠りについて、そのまま夜中迄寝てくれていたので、割りと寝れてたのに、最近昼もねるからかなーって思いました。。やっぱり、新生児はぐずぐずするんですね。

• 9月30日
みのきゅん

朝は6時~8時には起床予定にしてます‼(*^3^)/~☆
夜は7時~8時代には沐浴
9時頃には就寝にしてます。

毎日グズリが違いますね‼(;´д`)
昨日は全然日中寝なくて‼ほぼグズリでした‼
今日は9時ぐらいから今寝てくれてます‼(* ̄∇ ̄*)

後はうちの子は沐浴前にギリギリまでグッスリ寝てると夜グズリ有ったりするなぁーって思ういます‼(;´д`)なので5時ぐらいに起きてて貰えたらなぁーって思います‼(*^3^)/~☆

混合で育ててるのですが‼
夜は平均すると2時間~3時30分ぐらいに一回授乳する感じで起きます‼長いときは4時間寝てくれます‼

一ヶ月過ぎたら比較的リズム的です‼
夜中は母乳飲ませたらすぐ寝ちゃう時と数時間グズグズ寝ない時も有ります‼
これも毎回違うので夜中グズルとキツいので赤ちゃんの就寝に近い時間に一緒に寝ちゃいます‼(* ̄∇ ̄*)

ただ毎日違うのでだいたいの平均ですが‼

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ですよねー🎵✨かなり共感しちゃいました。ほんっと!ありがとうございます✨💕

• 9月30日
  • みのきゅん

みのきゅん

グッドアンサーありがとうございます‼(*^3^)/~☆

初めての育児だと本当心配になったり不安も多いですよね‼(;´д`)

えりりん🎵😌さんも同じ感じなんですね‼(* ̄∇ ̄*)
    お互い少しずつ赤ちゃんと一緒に成長出来ますように‼(*^3^)/~☆

育児楽しみましょう‼(ノ´∀`*)

• 9月30日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

こちらこそ、
    ありがとうございます🎵(o^・^o)日々勉強ですね❤✨楽しんでこれからも新米ママ頑張りますっ✨💕よろしくお願いします🙇

• 9月30日