※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃんママ
家族・旦那

不機嫌旦那 腹立つ私の旦那は何か気に入らないことがあるとすぐに不機…

不機嫌旦那 腹立つ

私の旦那は何か気に入らないことがあると
すぐに不機嫌になります。
言葉や話し方は優しくても、感情がない対応といいますか、
言葉に感情がのらなくなり、冷たいです。
今までは、何かモヤモヤさせてしまったかな?と気を遣い、機嫌をとったり、何かあった?私何かしちゃった?と聞いていたのですが、それを聞いても「別に、何もないよ(棒読み)」と言われます。しかし、明らかにいつもと態度が違う。そんな旦那を目の前にしてるのがもう腹立たしく、いつも周りに気を遣ってもらってる旦那が気に入りません。何様なの?自分の機嫌くらい自分で取ってよって思います。
旦那は家事も積極的にやってくれますが、かなり気分屋です。気分が向かなければやりません。そして、育休中の私が今はほぼやってます。家にいるから家のことやって欲しいと言われたこともありました。子どもの事も、たまに見てくれますが、私がご飯を食べさせるのは当たり前、寝かしつけるのも当たり前、着替えや出かける準備、たくさんのことやってるのに、ほんの2、3時間見てただけで、こんなに協力してくれる旦那はいないと自分を讃えます。家の中ではほぼ子どものことしないのに、お互いの実家や友だちの家に行くと張り切るのも腹たちます。終いには、娘がパパと言うようになり、ママとあまり言わないのに対し「ママみたいなことしてるのがパパだって分かったから言ってくれるんだ」と訳の分からない事を言ってます。トイレ掃除のシートを買いに行った時も、床を拭くのに屈むの大変だから床拭き棒のやつを買いたいと言われ、今はほぼ私がやってるし、私は屈んで床拭いてるから大丈夫、いらないよと言うと「へぇ、床拭いてたんだ」と。掃除等何もしてないと思ってるような発言。くそ腹立ちました。何を言いたいのか分からないくらい内容ごちゃごちゃですが、そんなこんなで私も一生懸命に家事育児してるのに、報われないどころか、不機嫌で表される。そんな旦那を嫌いになりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

所々似ています。
不機嫌な旦那に気を遣って機嫌を取るようなことはないですね。同じようにブスってします。私はいつも以上バタバタ家事をやりますね笑
当て付けかのように😅
育児も割と協力的ですが、別に感謝とかしないです!預けて出かけることもよくありますが、育児なんて平等だし帰宅してもありがとうとか言わないようにしています笑

• ほんちゃんママ

ほんちゃんママ

すごい。割り切っていますね。
    平等なのは、確かに、そうですよね。
    この状況が少しでも改善するといいのですが。

• 9月11日