※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

コロナワクチン接種を悩んでいます。妊活中でアレルギーもあるため、ワクチン接種の不安があります。アドバイスをお願いします。

コロナワクチンについて。
社内でコロナワクチン接種済みの人がかなり増えてきました!
正直二人目の妊活中です..今月中旬からホルモン剤もらい、タイミング取りたいと思ってます。

コロナワクチンは..そろそろやらなきゃまずい雰囲気になっており..(前は市町村が予約受付が遅かったのでまだ予約始まってなーいと逃げてました...)
私自身蕎麦、ハウスダスト、ヒノキ、スギアレルギー(体調悪いと甲殻類)あります(この間蕎麦アレルギーの方が亡くなりましたよね。)
やるとしたらファイザーでやるつもりです、、
一人目を出産した産婦人科はかなりワクチン接種を妊婦さんにすすめてきます。

妊娠したら出産する産婦人科を変える気でいますが、、
このままワクチン接種せずにいるのも少し不安です...

結局自分次第ですよね😂

アレルギー持ちの方..(できれば同じ蕎麦アレルギーの方)回答お待ちしてます。。

コメント

RIR

血液検査であらゆるアレルギーに反応あります!
ただアレルギーがあるだけじゃなくてアナフィラキシーショックを起こして呼吸停止したこともあるので他の人よりかなり慎重に行こうと思ってます💦
妊娠がわかってからアレルギーも喘息も酷く普通に食べただけでも蕁麻疹ができたりするので産婦人科医と相談しながらにはなりますが、今は積極的に接種はしないつもりです。
もう少しアレルギーが落ち着いてきたら医師と相談して打つかもしれませんが、今常にアレルギー薬とお友達状態で打つ方がリスキーかな?と思ってます😭

  • マニロ

    マニロ

    同じくアナフィラキシーショックなったことあります。薬じゃなく、和食屋さんで同じ窯でうどん茹でただけ...いつもなら大丈夫なのになりました...病院に行き大丈夫でしたが..顔パンパンに腫れ痒みがすごかったです。
    心肺停止はびっくりですね..!!12週過ぎたらとか言ってますよね...アレルギー良くなるといいですね🥲

    • 9月11日
  • RIR

    RIR

    ショックまでなると簡単に打つとは判断しづらいですよね💦
    医師からOKを貰ったら特別に接種後も長時間待機させて貰えるようなところで打つつもりにしてます!
    そうじゃないとワクチンで命落としたら元も子も無いし…。
    でも今から妊活始めるなら妊娠中にアレルギー酷くなる人も多いので先に接種するのも1つかなと思います✨

    • 9月11日
deleted user

蕎麦アレルギーではないですが、食物アレルギー有りです。
ファイザーで2回目接種終わりましたが、たいした副反応はありませんでした!
腕の痛みと微熱のみです。

医師に一度相談してみたらいかがですか?
ドクターストップかかるかもしれないですし、逆に医師からOKが出たら安心して打てますしね👍🏻

  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね!
    母がモデルナだったのですが3日くらい起き上がれずで、、ファイザーにしようかなって思ってます。腕の痛みと微熱なら大丈夫そうなので、、検討してみます。
    一応かかりつけの医者にワクチン接種聞いたところ...アレルギー反応が出ても対応できるところで接種したらって感じでした。

    • 9月11日
deleted user

インフルやその他小児期にワクチンとかは打たれてないのですか?
アレルギーは検査されて上記が項目に出た感じですか?

  • マニロ

    マニロ

    インフルエンザワクチンや、小児期はやってます。

    血液検査してアレルギー有りと診断済みです。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね、それだけのアレルギー大丈夫だと思います。
    医療職で似たようなアレルギーの同期もいましたが熱とかの副反応はある人もいましたがその他は大丈夫でした☺

    • 9月11日