※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.B
ココロ・悩み

コロナ感染者が増えると親や子供も感染するのは仕方ないと思います。地域ではコロナ騒動が大きく、子供が学校で休むと問題になるので不安です。

お住まいの所のコロナに対しての見識どうですか?

私はここまで感染者が増えてしまえば、親が通勤で感染してきたりして子供にも感染者してしまうのは仕方のないことだと思うのですが割と感染の少ない地域に住んでるからか(全体では多いですがこの辺は割と少なめ)駅前のコンビニや隣接の学校でコロナの子が出たと聞けば誰だとか特定しようとしたり、まるで何かの犯人捜しのような大騒ぎです。

上の子の学校では登校班でお休みするなら班全体で共有しなければならず、旦那がリモートじゃ出来ない職種のため感染してきて休ませなきゃならなくなったら子供があれこれ言われてしまうんじゃないかと不安です…

コメント

moon

感染者が多い地域ではないです。

誰?までは思わないけど、その地域のスーパーを避けたり自衛できるので、クラスターが出た施設や事業所を公表してほしいです。

通ってるスイミングで感染者が来てたらしく、施設側は把握していたにもかかわらず2日後に知らせてきた為、知らずにスイミングに行ってました。
時間帯やコーチが違ったとしても知っていたら休ませる事もできたのに。
幼稚園からは自主休園を遠回しに言われて参ってます。

• A.B

A.B

施設や事業所の公表は全然したほうが良いですよね。利用してたりして、熱が出たときとかにそうかもって行動できるし。

スイミングの方のコロナへの認識が甘すぎですね。
    検査をした段階で知らせるべきなのに…
    こちら側が自衛に走っても相手が楽観的だったらどうしようもないですよね。
    幼稚園もクラスター避けたいので仕方ない対応なんでしょうがmoonさんのお子さんは悪くないのに可哀想ですよね😭
    それもこれもスイミングの方が悪いのにとばっちりなんて…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちの地域も感染者が多く近所の保育園は閉鎖してました
。うちの幼稚園は午前中ですけど次女のクラスは半分ぐらい休んでるそうです。次女も休ませています。長女は授業が遅れてしまうので行かせてます。公園は案外閑散としてますけど人が増えてきたら帰ります💦
幼稚園、小学校共に未だに感染者出てないので先生方には感謝しかないです💦

• A.B

A.B

幼稚園午前中だけなんですね。
    半分も休むなんて、みなさん意識高いですね!
    いつ収束するか分からないので学校は休ませるのは抵抗ありますよね…

このご時世に感染対策と授業とで先生方の苦労は計り知れないですよね😥

• 9月11日