※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産まれてから今日この瞬間まで夜寝るとき以外お昼寝はずーっと抱っこ紐…

産まれてから今日この瞬間まで
夜寝るとき以外お昼寝はずーっと抱っこ紐でした。
夜も3、4ヶ月までは横抱きで寝かせてそのまま
起こさないようにゆーっくり腰をおろして
横抱きのままゆーっくり横になって夜通し腕枕。
失敗してまた立って寝かせての繰り返し。
さすがに重くなってくるしわたしのメンタルももたなくて
YouTube見せたり音楽流してみたりしながら
ようやく布団で寝てくれるようになって。
今ではそれも無くても夜はトントンで寝てくれるようになりました。
それでも昼寝は抱っこ紐じゃないとだめで
午前中は長くて2時間、午後は長くて3時間。
動けずに抱っこ紐のままソファーに座って携帯いじる毎日。
ですがふと今日はソファーで一緒に横になって
寝かせてみようと思い、布団でするみたいにトントンしていました。
そしたら寝てくれたんです。ぐずることもなく。
ほんとに嬉しい😭
この体の解放感…😭
もう9キロになっていくら座っているとはいえ
肩も腰も痛く、その時間動けないのがしんどくて。
あー、、寝てくれた。
やらなきゃいけないことはたくさんあるけど
とりあえずちょっとゆっくりしよう。

何度もここで寝かしつけについて相談させていただきました。
そのときに回答くれた方が見ているかはわかりませんが
あのとき助けてくれた方々、本当にありがとうございました😌
あとは離乳食食べてくれれば最高だな~

コメント