※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk!
ココロ・悩み

義母に対する気持ちをメールで伝えたい。キャリアプランや見守りについて質問したい。口から出まかせの発言についても疑問がある。

義母に言ってやりたいことです。
本人にこのままメールできればどれだけ気が晴れるか!

「キャリアを諦めた」というのなら、高校生の時から練ってきたキャリアプランをお聞かせ願えませんでしょうか。
高校時代勉強もせず、大学時代もアルバイトに明け暮れて教職免許一つ取れない方が、一体どのようなプランを練っておられたのかとても興味があります。
無資格の人間が働くにはそれなりの能力が必要なことは既にご存知と思います。お母様は一見何の能力もお持ちでないようですが、一体どのようなつもりでおられたのでしょうか。

ご存じないようですが、「見守る」というのは、何もしないというのとは違います。
息子さんがベランダのガラスを割ったり複数のドアに穴を開けられたり、勝手に出て行って帰ってこなくなったりしたことくらいは、見守らずともただ見ているだけでわかると存じますが、それすら把握なさっていないのに見守っていたとはいったいどういうことでしょうか。
私はお母様のように頭がよろしくないので理解に苦しんでおりますので、ご説明頂けないでしょうか。

いつも口から出まかせ、その場しのぎの、自分をよく見せようとする発言ばかりして、恥ずかしくないのでしょうか。
そのような発言ばかりして、どうして恥ずかしく感じないのか、私のような頭の弱い人間にも判るように説明していただけないでしょうか。

コメント

やま

言いたいこと言えたら良いですが、全て伝えるのがベストというわけではないですからね!

荒波立てたくないし頭おかしい人だと刺してきたりしますし。こういうところで吐き出してください❣️

なお

義母さんとどのくらいのペースで連絡や会っているんですか?

他人を変えることは不可能なので、接触しないに尽きると思います。

どうしても接触が不可能であれば、義母さんの言葉をお経のように聞き流せるスキルを持つのもいいかと思います。

お子さんが成長するにつれ、kkk! さん自身にも少し余裕が生まれてくるかと思います。