※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食はまずまずだがミルクが欲しい。ミルクを減らして離乳食を食べさせたいが、ミルクは500ml必ず飲む。卒乳に向けて悩んでいる。

生後10ヶ月の男の子を育ててます。

離乳食は騙し騙し食べる感じです。
なんだかんだ1日3回180gくらい食べるのですが、常にミルクを欲しがってます。
体型はほっそりしてます。

離乳食を食べ終わったり、あまりにぐずって食べない時ミルクを100ml飲ませますが、足りないと泣くことが多いです。なるべく離乳食を食べてもらえるように、ミルクをだんだん減らしたいのですが必ず1日500mlは飲みます。

上の子が10ヶ月で卒乳したのもあり、ミルクを買うのが面倒なのもあり…笑
卒乳に向かいたいのですが、10ヶ月のお子さんってみなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

同じ感じです
150グラムくらい毎食、食べてますが、食べ終わりがけはミルクが欲し過ぎておこってるときもあります

毎食後100cc×3
15時140cc(保育園)
寝る前100cc

夕食後と寝る前で合わせて200ccにすることがあります

ミルクめんどくさいですよね
今のミルク消費したら安めのフォローアップ、和光堂のぐんぐんに変える予定です
飲水もできるので、早く辞めたいんですけどね