※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

同居してて自室しか休めるところがありませんそんななか姉の子供が勝手…

同居してて自室しか休めるところがありません
そんななか姉の子供が勝手に私たち(私と息子)の部屋に入ってきます

そもそも姉や姉の旦那は休みの日となると自分の子供が朝起きて部屋から出て行ったの分かってるのに起きてきません
起きてても部屋で携帯触ってこもってます

リビングなどで姉の子供がいたずらして同居人に注意されて泣いてたりすると(我が子になにしたの!?)感出して不機嫌に起きてきます

今も勝手に入ってきました
私は昨夜からの体調不良で寝不足、息子も耳を痛がってあまり体調万全じゃないです
まだ3歳なので勝手に入ってくるのは仕方ないです
でも問題は親の対応です
子供が起きても部屋を出ても追いかけない
私があまりにも体調がすぐれないので「○○ごめんね、私と息子は具合わるいくてお部屋で休みたいから、パパとママのお部屋に戻ってもらえる?」と言いました
追い出す自分も心狭いなと思いつつ吐き気もありその中で機嫌悪い息子の相手するので精一杯なのに、部屋で遊ばれておもちゃ散らかされたり片付けるのは自分だと思うと今はとても嫌だったので言いました

すると姉夫婦がいる部屋からなにか話してる声が聞こえてしばらくしてから私の部屋にいる姉の子供を無言で連れて行きました

たぶんわたしの注意してるのを聞いて夫婦で何やら私に文句を言いつつ子供を迎えにきたんだと思います

正直そもそも子供と一緒に行動しないで誰かに何か言われて不機嫌になられてもは?って感じです

コメント

🍒

全然心狭くないですよ。

そんなことで機嫌悪くなる姉夫婦のがどうかと😓😓

毎度こんなだと先が思いやられますね。
ましてや3歳なら私はある程度わかっててもいいんじゃないか。と思います
人様の姉さまにこんなこと言うのは悪いですが親の躾が気になってしまいますね😱

はじめてのママリ

夫婦して自立出来てないくせに文句だけは一丁前に言うんだなとイライラして読んでしまいました😣
ももさんは悪くないです!!休める時にゆっくり休んでください💦

ままり

お姉さん家族も一緒に同居してるのですね💦すごい💦

あわよくば、ほかの部屋に行ってくれた方が楽だから放っておくんでしょうね😱💦
息子が夜に部屋から出るから…って嘘の理由で内側から鍵を付けるのはダメですかね❓
関係が悪くなるかな😭😭💦