※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年収2000万以上のご主人をお持ちの方、ご主人は偉そうだったり、お金を…

年収2000万以上のご主人をお持ちの方、ご主人は偉そうだったり、お金を持ってる事を自慢したりしますか?

シンママで、今お付き合いしている彼氏が全く狙ってなかったですが、年収3000万の経営者です。
彼の私に対しての気遣いや、優しさ、子ども達の面倒を進んでみてくれる所や、本気で遊んでくれる所を好きになり、お付き合いをしました。
ですが、たまに見せる「お金ならある」って態度が好きじゃないです、、、
イヤ、本当にあるんだろうけど、態度に出さないでほしいなって思います。

高収入のご主人みんながそんな態度なわけではないですよね?
そういった態度が出る時ありますか?

コメント

ママリ

こんにちは。主人の話ではなく、父親が年収高いのですが、お金ならあるという態度は見た事ないです。

ただ現実的に一緒に暮らしていると忙しすぎて、やはり家事は母になっていました。それなら世代も同じあるのか、家事を自分でやるという感覚もなさそうです。(これは今の若い人は少ないと思いますが。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そんな態度を見せないお父様素敵です✨

彼は繁忙期は土日出勤もありますが、平日は基本定時なので、そこまでの忙しさではないようです🤔
    私は「仕事を続けたい」と言ったら「便利家電買って、家事代行つけよう。お金はそういう所に使わなきゃ」と💦
    私を尊重してくれるし、優しいんですけど「お金」ワードが苦手です😖

• 9月11日
はじめてのママリ

義兄が年収3000万あります!
あまり関わりがないからかはわからないですが、すごく優しいです!
たしかに「お金はあるから」ってよく言ってます!笑

私的にはさすがに4桁いかれると嫌味に聞こえません🤣
それでモラハラをしてくるとかなら考えますが「自分はすごい!」みたいなタイプだったら私は妥協点にはなりますがOKです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄さん「お金はあるから」ワードでるんですね!笑
    彼も「自分はすごい!」感あります🤣
    いや、すごいけどね!
    そして、その裏には凄く努力してるのを知っているので尊敬してます。
    今は凄く優しいですが、結婚したらモラハラされないかも心配してます💦

• 9月11日
はじめてのママリ

男友達にいます😇
普段いい奴ですが、よく「お金はあるから」と言います笑
別の医者の男友達も、よく同じ発言をします。でも医者の方は「しかし時間はない😕」と言ってます。笑

男の人にとってのプライド、ライオンの立髪と同じですからね🦁✨✨

それを盾に、モラハラ気味だと困りますが、素敵な方なら「はいはい、君はすごいすごい」と流すくらいで、気にしなくていいんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「お金はある、しかし時間はない」は、もはやネタですね🤣笑

「プライド」「ライオンの立髪」ですか✨

「はいはい、君はすごい、すごい」に笑ってしまいました😆笑
    そうですね。
    モラハラしないかどうかは、じっくり見極めていきたいですが、気にせず流せるようになりたいと思います。

• 9月11日
はるのゆり

私の同級生にも居ます。

年収は知らないですけど、親が経営しているのを引き継いでて…

なんだかちょいちょいお金があるからの雰囲気は出してきますね😅
お金がない人をバカにはしませんが、さりげなく自慢は入るしたまに上から目線というか…
友達とかにもご馳走したらついてきてくれると思ってそうな感じです🤣(笑)

私は少し苦手で友達としても距離とってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の経営引き継いでると、自分の力かどうかちょっと気になっちゃいますね😅

お金で動く人もいるかも知れないけど、まともな人は動かないですよね、、、

人間お金じゃないよ!人望だよ!って口から出そうになるのを堪えてますが、そろそろ言っちゃいそうです😅

• 9月11日
  • はるのゆり

はるのゆり

会社立ち上げたのはお父さんですが、引き継いで大きくなっているのもあるので、どうなんですかね(笑)

その子と仲良くしてる友達は上手く利用(?)してますけどね🤣

同級生のお父さんのことも知っているので、お父さんもお金持ってるから的な感じの人なので、育ちの問題もあると思います!(笑)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き継いで大きくなっているなら、努力されてますよね✨

利用されてるとか、悲しすぎます😭
    勿体ない💦

お父さんがそうだと、そうなりますよね😭

• 9月11日
みーちゃん🔰

シンママで年収高い彼氏が😳🙏❤️❤️❤️
シンママの夢です!
わたしもシンママですが、そんな人と出会えたら最高😍ですね!
お金ワード気になるところもあるなら、じっくりじっくり様子見ですよね。結婚てほんっと大変なことだしまずはお付き合いを楽しむのがいいですよね🥰

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

質問の答えてはなく申し訳ありません😖💧

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    「私1人で子ども2人ぐらい育てられるわ!定年まで働いてやる!」って正社員でバリバリやってたら、何故かこんな彼と付き合う事になりました😅
    彼は「働かなくていいんでしょ?」って女性が苦手だったみたいなので、私が良かったらしいです☺️

お付き合いを楽しんで、上手くいけば結婚ぐらいの気持ちでいきたいと思います✨

• 9月11日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね!!
    わたしもシンママになり、定年までバリバリ働いてやる!の気持ちです。
    彼氏なんてこれからの自分には縁遠いです。

もしよければ教えほしいです。
    どのような出会いでしたか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はマッチングアプリで出会いました。
    かなり慎重にメッセージのやり取りして、本当にいいなって思った人だけ会ってを何度かやり、半年経って今の彼と出会いました☺️

「結婚しても働き続けたい」「ブランドに興味ない」「田舎が好き」って書いてましたが、逆にそれが彼の目にとまってくれたようです😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

実際お金はあるのでいいんじゃないですかね?

それをお金のない人をバカにしたり、みく出す感じがあるなら嫌ですが
お金あるから育児や家事疲れても、
家事代行やシッターさんとか使えますし。
実際お金なかったら使えないことなので私はいいと思います。
家事育児で喧嘩するならお金で解決も出来ます。

妥協点をどこにするか、だと思います。
私も稼いでましたがお金ならあるって思ってましたよ。
実際それで幅広がりますし同年代よりも稼いでましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお金あるので間違ってないですね✨
    「便利家電や、家事代行にお金使おう!」って彼も言ってました。
    有り難いことですね☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もシングルだったので家事代行やらシッターさん雇えるぐらいあるのはいいですね!
    実際使うかは別ですし主人もめちゃくちゃしてくれるので今のところ使わないですが使える準備は出来てますし、何かあったら便利に使えるわ〜ぐらいでいいんじゃないですかね!

モラハラとか自分のお金とかなんか色々言われすぎたらまた違いますが💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    選択肢があるのは有り難いです。

自分のお金なんて言われたら嫌ですね💦

• 9月11日
funkyT

無いものをあると言っているわけでは無いので、全然良いと思います。

あなたがお金を持ってるって事じゃなくて、ちゃんと働いてる所が尊敬できるよって事を言ってあげればどうでしょうか。結果が出ているというのは本人の努力の賜物だと思うので、胸を張って良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強したり経済新聞読んだりと、裏で努力してる所を本当に尊敬してます!
    しっかりそこを伝えていきたいと思います☺️

• 9月11日
  • funkyT

funkyT

うーん。❤️❤️❤️❤️
    なんかほっこりします☺️

応援したいです〜

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 9月11日
⭐︎もっち⭐︎

年収はわかりませんが、私の従兄弟がお医者さんで、よく『お金はあるけど時間がない』と言っています(笑)
嫌味な感じで言ってるわけではなく、『頑張って働いても忙しすぎて使う時間が全くない』って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金持ちネタなんですかね!笑
    嫌味に聞こえないです😊

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

偉そうだったりお金を持っていることを自慢したりしないです。

毎週毎週ふるさと納税の返礼品が届くのですが、美味しいものを一緒に食べている時たまに「夫が高額納税者で幸せやろ〜」と言われることはあります😅

全然嫌な感じではないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自慢しないご主人素敵です✨

ふるさと納税最高ですね!!
    確かに、半分は税金で持ってかれるって言ってたので、納税額分ふるさと納税したら、凄いことになりそうです🤣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金絡みって結構育ちの部分が出ると思います。
    夫は育ちが良いのでお金の話になってもいやらしい感じにはならないですよ😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育ちは普通の一般家庭ですね💦
    自分で企業してます。
    私も一般家庭なので、育ちが良いってのが、ちょっと分からないです😅

• 9月11日
m.k.i

旦那が自営業で、年収4桁です💡

"金ならある"って態度は出しません😊
独立するまで血の滲むような努力をしてきたのも知っていて、それはとても尊敬しています!

私はケチの貧乏性なのに対し、旦那は値段を見ずに買い物をするタイプです!
お金の使い方に対する価値観が合わない所がありますが、家計に影響もなくちゃんと養ってくれてるのでそこはいいのですが…

例えばたまに夫婦喧嘩すると、、
俺は血と汗を金に変えて必死に家族を養っている。
自営業とコロナ禍という不安定な中で、必死に仕事を見つけて命がけで稼いできてる!
的な事を言います。
今は私も妊娠中で、体調がいくら悪くても家事は一切してくれません💦
働いて来てる自分の方が疲れて大変だ、と思ってると思います。

極め付けは、浮気をしても
"お前が傷付いてるのはどうでもいいから、汗だくで働いてる俺を支えろ"的な事を言われました😇

普段から金あるアピールはしないものの、喧嘩をした時などに
仕事して稼いできてやってるみたいな態度が出るなら要注意かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は喧嘩をした事がなくて😅
    他の人にはオラオラしてるみたいなので、私に対しても今後そのような態度が出てこないか警戒してます😣

あと、そういったことを言われない為にも、自分の仕事はやめないつもりです💦

• 9月11日
はじめてのママリ

うちの旦那も、お金ならある!って態度ですよ🤣でも本当に時間はないけどお金ならあります🤣

全額家計に入れてくれてお小遣い制だし、特に気になりませんけどね!
普通に貧乏でもモラハラ男いっぱいいますし、お金あってちょっと威張ってくるくらいは許容範囲です💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金がある人の時間がないのは、あるあるなんですね🤣

お小遣い制すごいです!
    彼は多分お小遣い制は無理ですね、、、
    人付き合いと自分の食費で月30万しか使ってないよって聞いて、死にかけました、、、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

3000以上ありますが、夫はめちゃくちゃ優しいし育児家事もかなりします☺俺の金!みたいな偉ぶった発言はありませんし、どちらかと言うと謙虚で見栄を張るタイプじゃないです。ブランド物も興味なし、ユニクロ着てるような夫です😂でも私や子供にお金使うのは好きで、私の友人がいる時もさらっとお会計済ましてたり、人にはあまり惜しまないですね🤔
私が買ってもらうのを遠慮してる時に「お金ならあるから心配せず買いなよ!」みたいに背中押す?発言ならたまにしますが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですー✨✨
    理想的な旦那様✨

彼は洋服はユニクロですが、時計はロレックス、車も高級車で見栄は張るタイプみたいです💦
    太っ腹でもあるようで、会社スタッフさん達を連れてよくご飯行くみたいです🤔
    金遣いはわたしには理解不能です、、、

地味ですが、子ども達2人のトイレのお世話を進んでしてくれるのが、私の中では最高に好きです😂笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、車や時計にお金かける人ってプライド高いんですよね。例えばお金を使う時、自分が気持ち良くなる為の使い方する人だったら怪しいです💦人からすごいって言われたり、羨ましがられたい。承認欲求が強い人は、手に入れるとエサやらないタイプが多いので😅
    例えば社員さんにご馳走するのは問題ないんですが、それを日頃の感謝やスタッフを鼓舞する為にしてるのか、単にお金持ってるアピールというか奢ってる自分が好きでやってるのか。店の店員さんや電話のオペレーターさんにもきちんと敬語を使えたり、偉そうにしないかなど、ちょっとした言動を見た方がいいかもです。多分追いかけてる時は主さんにもめちゃくちゃ尽くすし優しいと思いますが、結婚して手に入れたあとに変わるかどうかは、見極めが必要です!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタッフさん達の鼓舞のためとは言ってました💦

プライド高いと思いますし、敬語は使いますが、少し偉そうでもあります😣
    承認欲求って言うのですね。

私はお金持ってたり、ブランド持ってる彼の事が苦手で、私に対して優しかったり、頼りになる、子ども達と思いっきり遊んでくれる所が好きです😔
    やはり、手に入れたら優しくなくなる可能性ありますよね💦

実は次会うときに話があると伝えてて、ストレートに今思ってる事を言おうと思ってます。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが自分の思いや考えをハッキリ伝えてみるのはすごく良いと思います☺️✨それで相手がどう出るのか見れますし、ちゃんと自分を持ってる人だ!って相手に思わせられるのもいいと思います。
    モラハラされる人って我慢しちゃうというか、相手が怖くて言えない、怒らせたくないから言わないって考える人多いんです。だから余計に付け込まれて支配される。主さんみたいにちゃんと自立心があって、思ってる事をハッキリ伝えられる方が対等でいられると思います!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が1度結婚を失敗してるので、2度目は無いと思ってるからかも知れません😅
    冷静にハッキリと伝えて、うまくいったら最高ですし、ダメならそれまでだったと思います😢

とても参考になるアドバイス有難うございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

だんなは年収そこそこ、実家の父もありますがそんな態度や発言きいたことないです。

職業にもよるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もお父様も素敵です✨

現場仕事なので、偉そうに支持しないと、やんちゃな人達がついてきてくれないとは言ってました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、現場仕事はそうかもですね。

• 9月11日
きよな

うちは2000万程ありますが、上には上がいるって思っているので、めちゃくちゃ謙虚ですし、基本無駄使いしないのでお金貯めてます!でも必要なものはいつでも買えるし、欲しいものも基本何でも買えます。外食や旅行も気兼ねなくできますね。
一流企業のサラリーマンなのでワークライフバランスもしっかりしてて、料理家事育児全てしてくれますよ😊
会社で賞など取った時は、家族みんなで取ったものだと言ってくれるのは驚きました❣️全く偉そうじゃないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謙虚で無駄遣いもしないで素敵です✨
    奢ったり、食事が趣味なので、それだけで月30万使ってると聞いて、衝撃を受けました…
    住まいは田舎なので安いですけどね😣
    金銭感覚違いすぎて、ついていけません😱

• 9月11日