※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中にずっと起きており、睡眠不足でツライと相談中。昼寝もできず、家事も追いつかない状況。ワンオペ育児で旦那の帰りも遅く、イライラしている。赤ちゃんは遊んでいるが、寝かしつけたいとのこと。

生後5ヶ月

22時頃娘をようやく寝かしつけて、その後旦那帰ってきてご飯食べてお風呂入って夫婦で会話してやっと寝ようとしたら娘起きてきてこの時間までずっと起きてます😂
2、3回授乳したけどダメ。
もともと抱っこでも寝ないしセルフねんねですが

睡眠時間取れなすぎて
ワンオペ育児ほんとつらいなぁ。

昼寝も全然しないから私も昼寝できないし

そのため家事も追いつかないし

旦那も帰り遅いし

隣でいびきかいてる旦那見るとイライラする。。。

このままずっと起きてるのかな。。。

おもちゃで一人で奇声上げながら遊んでる

寝返りもするしずり這いもするからベッドの上は怖いからベビーベッドの中にいますが

先に寝たい😂

ていうか寝落ちしそう。。

コメント

たまゆ

お疲れ様です。トイレに目が覚めて寝れなくなって1時間半くらい起きてます。
5ヶ月だと、まだまだ朝まで寝てくれませんよね💦私も上の子がまともに朝まで寝てくれるようになったのは一歳過ぎてからでしたし、なんなら3歳の今も寝付くまで時間かかってます😅男の人は夜中泣いても全く起きないから腹立ちますしね!!!
そしてワンオペも、辛いですね。私も主人が帰ってくるのが21時以降が多く、子供を寝かせてさぁ一緒に先に寝ようってときに帰ってくるのでしんどいです。今はつわりもあって無視して寝てます😂
子育てってこんなに大変なんだなって毎日思ってます💦
寝れる時に寝ちゃってください!何かあれば泣くと思います。私もよく寝落ちしてましたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります。
    旦那には申し訳ないけど旦那のせいで色々ペース崩されますよね💦子供と二人きりの方がまだ楽です😂
    正直ご飯用意するのもだるい😂

一歳すぎですかぁ〜😂まだまだ道のりは遠い。。。
    悪阻中の育児なんて想像するだけで恐ろしいです😭
    そしてご苦労様です!
    育児本当体力いりますね!こんなんで仕事復帰なんて無理です😭

娘がようやく眠くなってきたようでふにゃふにゃ言い始めました。

寝かしつけやってみて寝なそうなら先に寝ます😴

コメントありがとうございます❗️✨
    お互い頑張りましょうね〜😂

• 9月11日
はるまま

うちの長男も1度起きると朝まで起きてる子で安全な状態にして私先に寝てました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、何かあれば泣いて起こしてくるだろうし、、
    安全な状態なら良いですよね!

私ももう今から寝ます😴

• 9月11日
  • はるまま

はるまま

気張って不安になる部分もあるし心配だと思うけど
    なんかあれば本当泣くしベビーベッドにいるならよっぽどの事ないとなにも起きないですよ!

眠れる時に寝ましょ✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも夜中に起きて、あやし続けてる横で旦那がぐーすか寝てるの見てイライラして寝れず仕方なく4時から優雅に朝ごはん食べてます😂笑
今日寝不足で過ごすしかないのが憂鬱ですが、、。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日寝不足で過ごしました😱
    朝ごはんいいですね❗️✨
    まぁ今だけだと思って・・
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 9月11日