※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友3人グループで遊びたい時、3人誘うべき?2人で会ってもいい?3人嫌いや2人じゃないと嫌いではないが、予定合わせがめんどくさいだけ。

ママ友3人グループなら、遊びたい時3人誘うべきですか?2人で会ってもいいと思いますか?3人が嫌とか2人じゃないと嫌ということはないのですが、単に予定を合わせるのがめんどくさいだけで🤣

コメント

まり

予定合わせるの面倒ってだけなら、グループラインで
〇日空いてる人あそぼー!って言ったらどうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

でも、もし一人が予定合わなくて2人で遊んでねって感じになるとその遊べなかった子が可哀想というか申し訳ないというか…

• 9月11日
  • まり

まり

んー、知らないところで2人で遊んでたって方が後味は悪そうな😅
    私の3人で仲良いグループはいつもそういう感じってだけなので、流して頂いて大丈夫です😊✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    3人グループの方のご意見をいただきたかったので助かりました😊✨

• 9月11日
タロリ

3人の時もあるし両方と2人で遊びます⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ではなくて2人で遊ぶ理由とかってありますか?😣私が気にしすぎなのかもしれませんが3人仲良いのに2人で遊ぶのは悪いのかなと思ったり…

• 9月11日
  • タロリ

タロリ

1人はすぐ近所に住んでるので
    その日突然誘ったり誘われたりもしやすかったり、
    もう1人の子だけと2人で遊ぶこともありますし、
    同じように3人の予定を合わせるとなると
    少し先になってしまう事が多いので
    擦り合わせるのめんどくさかったり、、(笑)

近所に住んでる方の子は旦那同士が
    建築関係で独立してやっていて
    互いに仕事振りあって夜勤が被ったりした日が友達に聞かずとも分かりやすいので
    誘いやすいって言うのもあります⭕️

逆に夜ご飯家族ぐるみで食べたりも多かったり。

もう一人の子は旦那さんが工場勤務で夜勤の週と日勤の週がありいちいち聞くのがダルいので(笑)

昔から女が奇数で集まると2:1のように
    疎外される子ができると言うので仕方ないかなと!(笑)
    嫌いとかはないんですけどね(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対声かけます😂
そんなに仲良くないなら、良いですけど、3人グループって認識あるくらいなら、絶対誘いますー!
〇〇ちゃんと〇〇日遊んだけど、空いてるなら来ないー?と、日にち決定してると強調してお誘いしたら、めんどくないですよ💕
あとは、自分がされて気になるか、気にならないかで判断ですね🤔
私なら、仲良い3人なのに、2人で遊んでたのを後から知ったら、なんで声かけてくれなかったんだろう?と気にしちゃう派なので、絶対声かけます💕
長々とすみません😂🙏

ママリ

私は2人で遊んだ事が遊んでいない人にバレた時に、かなり傷つくと思うので絶対にどちらにも声をかけます!