※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が布団で寝てくれず、腕枕や抱っこで寝かしつけている。布団で寝る練習をしたいが、寝不足で困っている。布団で寝る工夫を教えてほしい。

生後2ヶ月の娘を育てています。ここ1ヶ月くらい、布団で寝てくれません😭今までは抱っこで寝かしつけて、布団で2〜3時間は寝てくれていたのが、最近は置くと10分もしない間に起きます。
なので、最近の夜の睡眠スタイルはフカフカのソファで腕枕をしてくっ付いて寝るか、抱っこをしたまま寝るかのどちらかです。
私の腕も肩も凝ってつらくて、いつになったら布団で寝てくれるのか不安です🥲
布団で寝る練習をすべきかな、と思いつつも寝不足が辛くて、諦めて抱っこや腕枕して寝てしまいます。
昼間も同じで、ずっと抱っこしてます。
同じような方がいれば、いつ頃から布団で寝てくれるようになったか、またそのために何か工夫したか教えてください🥲

ちなみに、スワイルドアップと抱っこ布団とか試してみたけどあまり効果はありませんでした。

コメント

y

3ヶ月ごろまで上の子がそうでした😂
体バキバキですよね😭😭
添い乳できるようになってから
布団で寝てくれましたが2〜3時間おきでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにバキバキです😱
    添い乳自分が寝ちゃいそうで怖くて出来なくて😭
    5時間くらいはまとめて一人で寝て欲しいです🥲

• 9月11日
てんまま

今下の子がそんな感じです!
上の子もなかなかでした🤣
添い乳が楽ですが、益々おっぱいがないと寝なくなっちゃうんですよねぇー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でもそんな感じなんですね😱
    添い乳するともうやめられなくなるんですかね😶
    先が見えなくて不安です💭

• 9月11日
  • てんまま

てんまま

完母ですかね?完母だと卒乳まで寝ない可能性もあります…!上の子が3時間寝たのは1歳頃でした…。
    授乳→寝るっていう流れをやめたほうがいいみたいです…。それがないと寝れなくなるとか…。
    そんなこといっても私は限界で添い乳しています😱
    ちなみに下の子は昼寝もそんな感じです🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

あー正に今全く同じ状況で共感できます🥺なんで1人で寝れなくなっちゃったのー!!って感じで添い寝じゃないと寝てくれません😭😭

スワドルアップを着せてベビーベッドに置いても直ぐバタバタして起きてる事の繰り返しで悩んでました🥲

たまたま今日だけかもしれませんが、いつも夕方に行っていた散歩を午前中に変えてみた事と、抱っこで寝たら30分間抱っこし続け熟睡まで待つ、ベッドに置いたら直ぐ腕を外さずまだ抱っこしてると思わせるをはじめて実践してみたら20時の寝かしつけで一発で珍しく爆睡しました(3時間起きにお腹すいて起きますが一回寝たら授乳すれば直ぐすんと寝ます)

参考にならないかもしれませんが明日も今日と同じように過ごしてみようと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月の頃は1人で寝てくれてたのに、何でー!って感じです😭
    添い寝するの、自由に寝られなくて体が辛いですよね🥲
    すぐ起きられると寝不足が続くし精神的にもやられますし😱

私もお散歩は夕方に行ってるので今日は朝行ってみます✨
    授乳すればすぐ寝てくれるの理想です👏うちは昼夜逆転中なので余計寝なくて😂

とっても参考になりました!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🥺✨

• 9月11日