※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの写真撮影頻度について相談です。毎日撮影しているが、やめ時がわからず悩んでいます。他の方はどのくらい撮影しているのか気になります。

子どもの写真、どのくらいの頻度で撮影しますか?

もうすぐ2歳の子どもがいます。
生まれてから今まで毎日スマホで子どもの写真や動画を撮影しています。
なんとなく毎日続けているのですが、やめ時がわからなくなっています。
無理に毎日撮影する必要も、毎日の撮影をやめる必要もないとは思いますが、他の方がどうされているのか気になり質問しました。

①お子様の現在の年齢
②現在の撮影頻度と枚数
③いつ頃まで毎日撮影していたか
④その他

以上4点を教えていただけると嬉しいです。

コメント

ドミー

①2歳
②毎日!可愛いな〜面白いな〜と思う時は必ず撮ってます!少ない時でも10枚は撮ってます!
③今までもこれからも毎日撮るのは目標です!
④毎日撮れば顔の変化が分かるし、去年の今頃こんな事してたのか〜こんなにも大きくなったんだね〜っていうのが分かるので毎日撮っていこうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ちゃんまりさんは毎日楽しく続けている感じがとても良いなぁと思います✨
    私は少し義務感みたいになってきてしまい、寝かせる直前に「今日まだ撮ってなかった!」と慌てて撮ったり…😅
    でもやっぱり、後で見返すと成長が感慨深いですよね。
    毎日撮影すると写真や動画のデータがたくさんたまる思いますが、定期的にアルバム等にまとめていますか?

• 9月11日
  • ドミー

ドミー

パソコンに定期的に移し替えてます!
    アルバムは作ってないです😅

• 9月11日
姉妹まま

①3歳と1歳
②週に3、4回くらい??撮る日は何枚でも😂
③上の子が2歳くらいまでは毎日撮ってました😊
④毎日撮ってるの素敵だと思います☺️💕うちは下の子出産して、上の子が幼稚園に行くようになってからは撮影頻度減ったなーと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    姉妹ママさんみたいに、毎日ではなくても撮りたいときにたくさん撮るのも良いなぁと思います😊
    確かに、幼稚園に行くとその分撮る機会も減りますよね。私も年明けに二人目を出産する予定で、二人育児になるとバタバタして写真を撮ることも忘れてしまいそうです😅

• 9月11日