※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の旦那さんのご飯についてです💡もうすぐ出産を控え、そろそろ里…

里帰り中の旦那さんのご飯についてです💡
もうすぐ出産を控え、そろそろ里帰りの準備をと思っているのですが、旦那さんのご飯は何日分くらい準備されましたか??😊
今考えているのは、
・豚肉や鶏肉を下味冷凍→各7回分くらい
・下味なしの豚肉や鶏肉→各10回分くらい
魚はあまり食べないだろうし、副菜も必要になってくるので
準備はしません😅
上記のものを用意しておいて、足りなくなればテイクアウトや、買い足しをして自分で作ってもらおうかなぁと思っています!✨
ちなみに旦那さんの料理スキルは、男飯!的な物は作れますが、めんどくさがりなので、準備してなければ外食に頼りがちになると思います😭
以前のように毎日出社していれば、会社帰りにスーパー寄って、
いるもの買ってもらってというのも考えていましたが、
最近はコロナもあり週1程しか出社もせず、
あとは在宅ワークなので、なるべく買い物も行かないでいいように準備しててあげたいです😭😭
自分のご飯くらい自分で何とかして✋というご意見もあるとは思いますが、里帰り中も週末はわたしの実家に会いにきてもらったりする予定で、このご時世なので、なるべく家で食事をしてほしく、できる限りの準備はして行きたいと思っています(^^)
皆さんの、こうしたよ!こうする予定!っていうのがあれば
お聞きしたいです☺️💓

コメント

姉妹ママ(22)

里帰りどのくらいする予定なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の予定です!(^^)
    すみません、抜けてました💦

• 9月11日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も1ヶ月里帰りしました!カレーやシチューを作りジップロックに入れて冷凍して食べる時にお湯で解凍して食べさせたり、下味付きのお肉を作り冷凍しておいたり、レトルトのものを買っておいてましたよ☺️2日分は弁当を作り冷蔵庫に入れてました😹

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーやシチューも冷凍いけるんですね😳!
    あとはレトルトの買い溜めもしておきます💡
    ありがとうございます🥺✨

• 9月11日

下味なしのお肉はいるんですかね、、?
じゃがいもなしカレーや野菜炒め、副菜を主に準備して
お肉は自分で買ってきてもらいました😃
ほおっておけば野菜食べなくなると思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で好きな味付けにして使えるように、と思いまして😂
    うちも、ほっておいたら絶対野菜食べなくなるので、副菜も準備しておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてママリ🔰

料理して欲しいなら、肉類よりカットした冷凍野菜が便利ですよ🤔

うちの旦那は、野菜は切るのが難しいし面倒だと言ってたので、野菜ストックを作りました。

市販品ならほうれん草、自分でカットするなら、長ネギやキノコがどんな料理にも合うし、インスタント麺にチョイ足しとかできるのでオススメです🙂

ただ、あまり手厚くしすぎない方が、たぶん後々の為になります(笑)🤣

自分で食材を調達したりテイクアウトして、食べて片付ける流れを習慣にしてもらった方がいいです。

産後1ヶ月では完全に回復しないし、むしろ睡眠不足とホルモンの影響で、身体もメンタルもボロボロになるので、旦那が料理、片付けまでしてくれると本当に助かりますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、。笑
    あまり手厚くして不自由なく暮らせちゃうと、後々のことが心配で😅笑
    冷凍野菜いいですね💡
    すぐ使えますし、インスタント麺もよく食べるので、ちょい足しで使えそうです😍
    里帰り終了後は、旦那さん1ヶ月育休取る取る予定なので、その時に家事しっかりしてもらう予定です😤😤

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊

• 9月11日