※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが、特徴的な泣き声を出しています。元気そうで食欲もありますが、声が気になり不安です。異常なのかわざとなのか心配です。

生後3ヶ月です。

赤ちゃんの泣き声についてです。
今まで気にならなかったのですが
今日、泣き方?声?がなんか変で心配です。

特徴は、喉に突っかかるような、かすれた様な
ぎゃあああみたいな上手く言えないんですが苦しそうな声を出します。
泣くと言うか声ですかね?
例えるなら、飲み物や唾が変な器官に入って上手く喋れないような感じと言うか……

でもいつも通り元気だし顔色も悪くないしミルクも全部飲みますし
具合悪そうには見えないんですが変な声を出すので不安です。
わざと出してるのでしょうか…?
それともどこか異常なんでしょうか……

心配です。

コメント

かにかまま

息子もある日から突然泣き方が変わって、泣くというよりそれ叫んでるよね?ってくらいギャーーーって泣くようになりました😂😂
新しい泣き方覚えたんだなって思ってそのままにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子もです!昨日から今日にかけて突然、変な声を出すようになったので苦しいんじゃないかとか喉に異常があるんじゃないかとか不安になりました😭😭😭

    新しい泣き方覚えたって事なんですかね?😭❤️
    それなら安心です😭

    • 9月11日
  • かにかまま

    かにかまま

    体が大きくなってきて泣く力も強くなったんだなって特に気にしてなかったです!
    普段元気であれば問題ないかなって思ってました😌

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねぇー😭❤️
    それを聞いて安心しました。。

    その声を出したあと笑ったりするし普通に寝てくれるんですが、

    苦しかったりなにか異常があったら
    やはり顔色とかにも出ますかね?

    明日も変な声を出すようなら病院連れてこうと思ったのですが様子見て大丈夫ですかね😭??

    • 9月11日
め🌼

今ちょうど3ヶ月の子供がいます👶🏻♡

うちの子も最近突然声をかすれさせながら叫んでますよ!
もともとよく喋ってる子なので、その声が急に叫び声に変わってびっくりしましたが、機嫌がいいときもずーっとやってるから、変な声出すの楽しんでるのかなと思ってます🥰笑

最初は驚きましたが、それ以外はとくに変わらないので、本人も楽しんでるのかな〜と思い、気にしないようにしてます!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️
    わぁあ同じような方居て安心したあー😭!!!!
    そうなんですね!!
    これも成長のひとつなんですね🥰
    安心しましたぁ😭
    とりあえず様子見てみます🥰

    • 9月11日