※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜寝ている間に両足を上げてかかとを落とす繰り返しについて相談しています。添い乳で授乳すると一時的にやめるが、再開することがあります。目をつむったままで寝ている状態です。夢を見ているのか、お腹が空いているのか、苦しいのかを心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

生後4ヶ月の女の子を育てています
4ヶ月に入った頃から夜寝ている間に両足上げてをかかと落とし毎日するよになりました
ほっておくとずっとドンドンしていてしばらくたつとやめてはドンドンするの繰り返しをずっとしています
また添い乳で授乳するとすっとやめますが時間が経つとまたドンドン
目はずっとつむったままで寝ている状態です

夢を見ているか?お腹が空いているのか?苦しいのか?
同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も寝ながらかかと落としよくやりますよ🤣!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    その時は授乳してますか?ほっといてますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっといてます!そのまままた寝る時もあるし、起きる時もあります😊💭

• 9月10日
みみかりつきママ

ウチの息子も1歳半過ぎてますが寝付くまでにはかかと落としの練習してます🤣

最初は痛くならないのかなぁと思いましたがそれが寝ていくまでのルーティーンになっているようで放置してます

かかと落とししつつお気に入りのタオルで顔周りをもふもふしつつ寝ていきます

ちなみに上の子も足ドンドン未だにたまーに寝ながらやる時があるので私がビックリしてます🤣

たまごやき

うちの娘もよくやります!
成長の証ですよ☺️
だんだん神経が発達してきてこうしたら足が上がる上げてみよう〜ズドンみたいな感じで自分で学んでってるので成長してるなと暖かい目で見てあげてください☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます🥰

• 9月12日
マロン

生後3か月くらいからうちの子もやります!痛くないのかなと思ってしまいます笑。足を高速スリスリや、ドンドンなどずっとやっていますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    安心しました🙏🙏

• 9月12日