※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、早く寝たいけど子供がなかなか寝付かない。色々試しても疲れるし、旦那もイライラしてしまう。どうしたらいいですか?

最近寝かしつけがしんどいです💧
いつもだいたい布団に入るのが9時半くらいです。
本当は9時までには眠りにつくようにしたいのですが
共働きでどんなに頑張っても9時に布団に入るのが精一杯です。
楽に寝かしつけしたい。
絵本読んだり音楽流したりいろいろしますが
毎日疲れ果てて私の方が先に寝てしまう、、、
遅い時は2時間とかかかったり😞
酷い時は外に行くと言い出したり、、、
散歩行ったり車乗せたり本当はしたくないのですが
旦那もイライラして悪循環で早く寝ろよって
思ってしまいます。
それが子育てなのかもしれませんが
まだまだねかしつけてやることたくさんあるのに
遅くなるにつれてこちらもだんだん
優しくできません。
なにかいい方法はないですか💦?

コメント

deleted user

私は一緒に寝てます😅
子供が寝てからやる事は残さず、どうせ寝ないなら起こしておいて、やる事やってから一緒に寝てます。

あさくら

毎日お疲れ様です😭
共働きで9時半に寝かしつけできるのすごいです!
ウチはどんなに頑張っても22時近くになっちゃいます😱

楽な方法…ではないんですが、寝かしつけ後にいろいろやろうとするのを辞めました!
子供と一緒に寝て、朝5時半に起きて片付けとかをしてます。
まだ仕事残ってるのに早く寝てよ〜とイライラしてしまっていましたが、諦めたら気持ちが楽になりました😅

慣れると段々と21時ごろには大人も眠くなり、朝も慣れるとスッキリ起きれて調子がいいです✨
参考までに☺️

むぅ

うちはお昼寝してないので夜はわりとコテンと寝ますが…
ドリームスイッチどうでしょうか?
うちの娘は見ながら寝落ちします😂