※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、夫が家事を全く手伝わず、お義母さんが何でもやってしまうことにイライラしています。吐き出したい気持ちです。

吐口がないので、愚痴を言わせてください😢

現在、妊娠17週3日です。
悪阻は以前よりましになったとは言え、まだ吐いたり、気持ち悪くなったりなど不調があります、、。
夫は結婚する以前から、全く家事を手伝ってくれません。
共働きなのでわたしも働いています。
お義母さんがなんでもやってしまうので、それが当たり前だと思っているそうです。嫁いだならお義母さんと同じようにしろと言われます。
食べた後の食器も下げない。洗い物しない。洗濯しない。今しないのに、子どもが産まれてからするとは到底思えません。
オムツ交換もしないと言われました。
信じられません。

普段何もしてくれないのはもちろん腹たちますが、
つわりで辛い今でさえ何もしてくれません。それが一番腹立ちます。
ご飯無理して作らなくていいよ、などと言ってくれますが、だからと言って代わりに作ってくれる事はありません。
わたしの心が狭いのでしょうか?
とにかくイライラしたので、吐き出してしまいました。

コメント

つわりしんどいですよね😭
全然心狭くないですよ!
逆に心狭いのは100%旦那さんの方だと思います💦💦
すごい亭主関白なんだなって印象を受けました💦
嫁いだならって、嫁にはなったけどお前の母親になるつもりはないから。って感じです😶(実際に喧嘩した時、旦那にその言葉言いました笑)
ほんと今は無理しなくていいです!何もしなくていいと思います!明日のご飯も作らなくていいです!
ゆっくり休んでくださいね😭

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    わたしも、似たような言葉を言った事があります😅
    わたしは、家政婦じゃない。わたしはあなたの実家と結婚した訳じゃない!と😂
    旦那には全く響いてなかったですが💦
    ありがとうございます😭💕
    その言葉だけで救われます🥺
    明日は一切家事しないつもりです笑

• 9月11日
がーこ

全然心狭くないです❗️
そんなこと言われたらイライラして当たり前です。
そういう旦那さんも世の中にはたくさんいるみたいで、それでも頑張ってる奥さんをママリでたくさん見て本当に頭が下がります。
でも、私はその旦那さんのスタンスは間違ってると思います。
亭主関白気取って、もはや子供が産まれる前から育児もしない宣言とか意味が分からない。
一生幸せにしようと誓った自分の妻が自分との子供をお腹の中で必死で育てて守ってるのに。その妻を気遣うことも出来ないくせに偉そうなこと言うな❗️と思います。
嫁いだんだからとか、いつの時代だ😡義母が手本とかマザコンか😡
まだ先の話ですが旦那さんが変わらずずっとそのままなら、そのうちお子さんが大きくなってお母さんに負担を掛けてるお父さんに苦言を呈してすれますよ❗️
本当、今はご自身の身体を1番に、無理しないで過ごしてください🍀
まれに、子供が産まれたらコロッと変わったと言う人もいるのでちゃんと夫・父親になってくれることを祈っています。
長文と人様の旦那さんに失礼な発言お詫びします。失礼しました。

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます😊
    とんでもないです!むしろ、わたしの気持ちを全て代弁してくれてます!!救われました😭💕
    本当に、あなたはどんだけ偉いんですか?って思います😇

そうですね☺️
    子どもが喝を入れてくれますよね!子どもからの言葉が一番効きそう!😂
    子ども産まれたら、変わってくれる事を願います😢

• 9月11日