※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちー
妊活

排卵日検査薬の写真から、排卵日は9/8から9/9で合っていますか?女の子希望で排卵日前のタイミングを狙っていましたが、強陽性でタイミング取れず。基礎体温も高温期か不明。9/7にタイミング取るべきでしょうか?

排卵日検査薬写真あります。
苦手、反対派の方はご遠慮ください。

画像からこの場合排卵日は9/8から9/9で合っていますでしょうか?

2人目どちらが生まれてきても嬉しいのですが、
できるなら女の子を希望しており
排卵日前のタイミングを狙っていました!
アプリでは11日が排卵日予定で9日タイミング予定していたのですが
いきなり強陽性になったので、タイミングも取れませんでした。笑

次回は前もってタイミング取っておこうと考えています。

基礎体温も9月からしか測っていませんが今のところ高温期になっているのかもわからず、、
排卵日がいつであったかをわかる方教えていただきたいです。

また、女の子希望の場合この場合9/7にタイミング取るとよかったのでしょうか?

コメント

ママリ

9〜10日にかけて排卵していそうですね。
女の子希望の場合排卵の2日前までにタイミングを取る方がいいです。
9〜10にかけて排卵している場合、タイミングは7日と8日の朝までのタイミングがいいと思います。
その前に何度か行為をして精子を薄めておくのも手ですね!

• ママリ

ママリ

女の子希望の場合は、ラッキーテストをお勧めします。
    ドゥーテストの場合いきなり今回のように強陽性が出てタイミングを逃しやすいです。
    ラッキーテストの場合は、陰性が続いて徐々にラインが濃くなり陽性→強陽性となり強陽性が出た24時間から36時間以内に排卵することが多いので、前もってタイミングを取りやすいですよ。
    私の写真で言うと26日の昼間から27日にかけて排卵しています。
    ご参考にどうぞ。

• 9月11日
  • みっちー

みっちー

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

排卵日9日から10日が怪しそうですね!タイミングについても教えていただき、わかりやすくて助かりました!

女の子希望だとラッキーテストいいんですね!知らなかったです!使ってみます😊

ラッキーテストも女の子希望の場合、陽性の線が出たら行為はやめた方がいいですよね?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

強陽性が出たらタイミング取らなくて良いと言われましたよー♫

• 9月11日
  • みっちー

みっちー

なるほど!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月11日