※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみし
妊活

クロミッド服用で高温期が長くなるか不安です。排卵確認後、タイミングを合わせたが、高温期の日数がわからず。クロミッド服用前は13日目に生理が来たが、今は13日目で止まっている。

初のクロミッド服用での高温期です。
病院で排卵確認済です!!!!16.17にタイミング
とって下さいと言われました
1番体温が下がってる次の日から乳首痛が
あり排卵したと思われますが
上がり方が緩やかなのでいつからが
高温期1日目なのかわからくて。。(°°;)
一応私なりには今日で高温期13日目と
数えてるのですが(><。)

クロミッド服用していると
高温期長くなりますか??
クロミッド服用してない時は
高温期13日目で生理がきました!!!!

コメント

mama3年目

とりあえず、17日辺りから高温期に入るのかなぁ?って思います!
だから今日で14日目になるのでは?

確かに排卵日から2週間位で普通の人なら月経が来ますが。
まだまだ希望はあるので、暫く様子見ながらゆっくりしてみては?

上手く行くと良いですね!
私も不妊治療し、ソフィアAを飲んでます。

今日飲みきるので、近々月経が来るので月経5日からクロミッドを飲むよう言われました!
薬を飲んでる時と飲んでない時では、体の状態も違うかと思います。

お互い色々ありますが、授かる日を夢みてゆっくり準備して行きましょう。
私も頑張ります。

  • あゆみし

    あゆみし


    お返事ありがとうございます◡̈

    そうですよね(><。)
    あまり気にしすぎるのも
    ストレスになり
    よくないですよね(;Д;)
    わかってはいるのですが。。

    ゆっくり頑張ります!!!!

    お互いコウノトリ
    きますように。。♡

    • 9月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    やっぱり欲しいって思ってると色々考えてしまうからストレスたまりますよね。

    私もストレスたまるときあります。

    そしてなかなか発散できないんですよね!

    私の場合、夜イライラしたら早めに寝ちゃいます!
    朝にはスッキリ。

    何か、あゆみしさんも発散できる事があればいいですが。

    お互い無理せず頑張れたら良いですね!

    • 9月30日
  • あゆみし

    あゆみし


    年齢的にも焦ります(><。)

    わたしもストレス発散は
    寝ることです( ¨̮ )
    あまり考え出したら
    止まらないので
    そうゆう時は寝ちゃうことに
    します(笑)!!!!

    よく不妊治療やめたら
    妊娠した!!!!
    もう赤ちゃんも諦めたら
    妊娠した!!!!
    とかきくので
    ほんとにストレスって
    ダメなんだと思いました(><。)

    ほんと、無理せず
    焦らずですね(><。)!!!!

    • 9月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    私も1人目は半年不妊治療し、ストレスから止めました。
    それから半年は自然で頑張りましたが、なかなか授からずキッパリ諦めたら授かりました。

    本当にストレスは敵なんだ!って思います。

    今、2人目欲しくて不妊治療してますが、前回の経験もありストレスをためない様に気を付けてますが、なかなか上手く行きません。

    お互い無理せず、いつか可愛い赤ちゃんがママのお腹に来ます様に。

    • 9月30日
  • あゆみし

    あゆみし


    やっぱりそうなんですね(><。)
    ストレスって自分では
    わからなくても
    かなりたまってると思うと
    おそろしいですね(°°;)

    必ず来てくれると
    信じて待ちましょう\\(◡̈)/♥︎

    • 9月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    ストレス発散って寝る以外何かないですかね?

    妊娠したい気持ちが一杯で日中、暇あると携帯で、ここ来るか、不妊治療の検索ばかりしてます。

    気にしない様にならないかなぁ?って思ってます。

    • 9月30日
  • あゆみし

    あゆみし


    ストレス発散方法は
    人それぞれだと思うんですが
    わたしは仕事してるので
    仕事してる時は
    考えたりしないのですが
    休みの日や夜になると
    やっぱり考えちゃって
    検索魔になります(笑)

    で、自分で出来てる時は
    出来てる!!!!
    出来てなければ
    生理がくるんだ!!!!と
    いいきかせ検索やめますが
    また気になる事があれば
    検索魔の繰り返しです(笑)

    携帯のゲームしてる時や
    掃除したり
    YouTube見たりと
    気にしないようにしてる
    くらいですかね(><。)

    あと犬がいるので
    癒されてます(笑)

    • 9月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    犬いると癒されますよね~
    犬は出産や安産の象徴と言いますし。

    私も犬を飼い出したら1ヵ月後に授かりました!

    だから二人目も授けて下さい!
    って神頼みならぬ犬頼みしてます!

    • 9月30日
mama3年目

私も下記のグラフを医師に見せたら今日辺りが月経予定日らしいです。

月経が来たら月経5日目からクロミッドを飲むよう言われました。

お互い犬に癒されながら頑張りましょう!

  • あゆみし

    あゆみし


    わたしも生理が来たらまた
    クロミッドもらいに行きます(><。)
    こないこと祈りますが(笑)

    ほんとに愛犬には
    癒されてばっかりです!!!!
    我が子のように可愛くて♡

    お互い次の周期に無事
    授かりますように。。♡

    • 9月30日
  • mama3年目

    mama3年目


    はい、では、またどこかで。
    良い知らせお待ちしてます!

    • 9月30日