※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の敏感肌の方向けの冷え対策として、オススメのレギンスや組み合わせについてアドバイスをいただけますか?

敏感肌妊婦さんの、秋冬の下半身の冷えケア(主に着る物)ってどうしてますか?

妊娠7ヶ月の初マタです。この頃 朝夕は涼しくなってきて、レギンスを外だけではなく、室内着としても使用してるんですが、太ももや膝あたりに痒みが出てきていて、寝る時に特に困っています。お風呂から出てからの乾燥も ひどくなってるのかもしれないので、クリームも今後しっかり塗っていきます。もともとアトピーや敏感肌タイプです。

今使ってるのは、UNIQLOのマタニティレギンスLサイズで キツいとか めくれるとかは無いのですが、もっとサイズアップしたほうが密着せず痒みも減るのかな?と思ったり…
保湿をしっかりしつつ風通しを重要視して、厚手のズボンを買って 腹巻きでお腹をケアするのが良いのかな?とも考えます。
妊娠前は無印のレギンスを使っていて、肌触りが好きだったのですが、この度 マタニティレギンスのサイズの在庫をみたらネットで在庫無しで、焦ってます💦

妊娠のホルモン変化で、肌の乾燥状態とか、衣類の洗濯用洗剤が合わなくなってきたとか、考えれば要因なんていくらでもある気がしてしまいます🤔💦秋冬用のマタニティ衣類が揃ってないので、出産準備も兼ねて アカチャンホンポや西松屋なども行こうかなーと思ってる段階です。


○敏感肌の方のオススメのレギンス等ありますか?(私はUNIQLOは合わなくなってきてますので、すみませんが それ以外で…)
○妊婦さんは下半身の冷えケアとして、どういう組み合わせしてますか?(レギンスを使ってるとか、腹巻きインナー使ってるとか…)

自分はこうしてるよー or こうだったよーとか、アドバイスをもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

蒸れとかはないんですかね?
寝る時なんかは暑いんじゃないかな?と思いますが…

無難に西松屋とか
赤ちゃん本舗とかので
買ってみられたらどうですかね?

  • はな

    はな


    アドバイスありがとうございます!
    確かに、それもあるかもしれませんね😳💡私寝る前にマタニティヨガをしてポカポカになって寝るんですが、その時に蒸れてる可能性もあります!ヨガした後に少ししてから、寒い場合は着るという形を夏の終わり〜秋に 気にかけてみます☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからホルモンバランスが崩れたのか身体中の痒みが酷く敏感肌になってしまい
ました。

綿100のレギンスは西松屋、バースデー、アカチャンホンポ全て無かったです!
私は楽天で買いました😌

化学物質?入ってるものは痒くなってしまいますよ!

  • はな

    はな


    アドバイスありがとうございます!
    やはり、ものによって80%とか95%とかですよね💦UNIQLOのは頂き物だったのですが、つぎ 買うときにはちゃんとチェックします🥺
    経験談、とても心強いです🙇‍♀️私も楽天チェックしてみますね✨

    • 9月10日
はじめてのママリ

内側絹、外側綿のものを楽天で買ってました〜!ものによってはすぐダルダルになるので口コミは要チェックです💦

  • はな

    はな


    アドバイスありがとうございます!
    わあ、内側絹、外側綿なんていう優しいレギンスもあるんですね…!お値段はもしかするとちょっとするのかなーとも思いますが、身につけて心地良いものがいいですよね☺️✨楽天チェックしてみます、経験談とても心強いです🙇‍♀️

    • 9月10日