※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空蒼のママ
家族・旦那

義母と夫についてです。さっき義母に「夫は仕事で疲れてるから子供を寝か…

義母と夫についてです。
さっき義母に「夫は仕事で疲れてるから子供を寝かせちゃえ」って言われました。
二人の子なのに夫は何もしてくれないです。
お風呂も入れてくれないしオムツも変えないし寝かしつけもしてくれないしそのこと言うと俺は仕事で忙しいしリーダーの立場だから早く帰ることも出来ないって言われるし求めすぎですかね…💦

コメント

あれん

どこが求めすぎなんですかー😭空蒼のママさん、本当頑張ってます、お疲れ様です😭
おっしゃる通り、2人の子なんですから、求めすぎなんてことありませんよ!!
なぜ、外で仕事してくる方が偉いと思っているのか。
本当、男って弱いですよね😓私達より弱いから、自分の方が偉いと、マウントとりたがるんですよ😓

私が思うに、最初が肝心です!2人で育児をしたい、と伝えるべきだと思います😭

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    そーですよね💦
    さっき言ったんですけど逆ギレされました…
    「リーダーの立場だから早く帰れるわけじゃないんだよ」って😥

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃわかりますー!!!私もワンオペです😭
    リーダーとか言われても分からんし!
    こっちは24時間体制で育児して終わりはありません!って分かんないのかね?って感じです💧
    外で仕事して疲れてるオーラ出さないでほしいですよね。。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです🙇🙇

とにかく1番むかつくの義母ですね!!黙れ!!😡(←すみません)

私の夫も夜は23時過ぎ朝は9時には居ないので
1度もなにもしてくれたことはないし
むしろ1日息子が起きてる姿見てるの20分くらいです☹️

やっぱり気分が落ちてる時とかはなんだか腹立ちますが
息子と自分が普通に生活出来てるのは夫が働いてくれてるからだな〜と
思うと、すっこーーしだけ気が楽です💦

それにしても義母むかつきます😡誰じゃお前!って感じです!
こっちの家庭に口出すな!って思いますよね💦

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    言い忘れてましたが完全同居なんです💦
    だから、干渉?されてる感じなんですよね( ̄▽ ̄;)
    とにかく息子だから甘々で😣

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その中でのワンオペ育児本当にお疲れさまです😣💦

    仕方のないことなのかもですが私も夕方6時に帰ってきて子供の世話もしてくれて…が理想です☹️

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    やっぱ求めすぎるとその分イライラしちゃうんですよね😥
    助産師さんにもシンママの気分でいた方がいいよって言われましたもん😓

    • 9月10日
チョコパフェ

義母とは同居ですか?

求めすぎなんて事ないですよ。
赤ちゃんの頃から育児に参加させて方がいいです😊

2人の子供なんだから義母は黙ってて欲しいですね。

私同居はしてないですが、あまり息子の事は口だしさせないです。
何か言われたら今と昔は違いますからねと言って黙ってもらいます。

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    同居です💦
    なんでも昔は昔はって言ってくるからイラつきます😔
    はっきり言えないんですよねぇ〜🥲

    • 9月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    同居なんですね。
    それ言われても今の時代に子供産んだ私達はなんなの?ってなりますよね。

    私嫌われてもいいと思って言ってます😂
    私も義母は大嫌いなので。

    ちなみに同居は期間限定ですか?
    例えるならマイホーム建てる間などです!

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    なりますなります笑笑
    この先もずっとですよ〜

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    凄いですね👏
    同居だから言うと気まずくなってめんどくさくなるので言えないです。
    夫に言っても逆ギレだしどーしたら良いのかわからないです。
    お豆腐メンタルです😂

    • 9月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    この先もずっとなんですね。

    それなら尚更言いにくいですよね。
    たくさんお友達やママリで愚痴るしかないと思います!

    私もいつも旦那の愚痴聞いてもらってます笑

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    そーなんですよ( ´・ω・`)
    なので今ママリで吐き出してみました😂

    • 9月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私も義母には色々されてるので嫌いでしょうがないです
    旦那が明らか悪い時も旦那の味方するんです。
    子離れしなさいよって思うんですけど😂

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    分かります!
    息子だから甘々なんですよね!子離れ出来てないですようちの義母も笑

    • 9月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    一緒ですね。
    愚痴ってすいません。
    週一で電話もしててマザコンだなって思います笑

    まぁ男はマザコンって言いますよね笑

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    大丈夫ですよ!
    電話してるんですか!?
    マザコンですね😳

    • 9月10日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    義母からかかってきたりもありますがね。

    というのも義両親家庭内別居してるので義父の愚痴をいつも言ってたりですね。
    友達に聞いてもらえば?て感じですけど笑

    • 9月10日
なっちょ

旦那さんの激務の度合いにもよりますが、求めすぎじゃないと思います。
リーダーでもあるのでしょうが、父親でもあるのです!
会社で役割があるからといって、家庭での役割が免除になるわけではありません🥸

もちろん、ずっと家にいるママが家庭の役割を多く担うのは当然かもしれませんが、全てやらなきゃいけないのはおかしいです。
家事は100%妻がやったとしても、育児はせめて関わろうとする意思くらい見せなさいよって思います😡

  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    育休中の間だけ専業主婦やってるのでそりゃ家事とかはやりますけど育児に関しては父親として関わって欲しいなって思います。

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    関わるどころか帰ってきたらお風呂とご飯終わったら2階でずっとゲームですもん😔

    • 9月10日
  • なっちょ

    なっちょ

    育休中なのですね!
    それなら復職したら同じ立場ですし、その時いきなり育児分担するなんて絶対無理ですから、よく話し合った方が良いですよ😣

    私なんて、育児休業給付金=私の収入、だから専業主婦じゃない!俺の収入で暮らしてるなんて言わせないって思ってました😛

    • 9月10日
  • 空蒼のママ

    空蒼のママ

    復職して1年は4時退社にしてもらってるのでそこら辺は大丈夫だと思うんですけど復職したら大変になるのはわかってるからこそ夫に育児に関わってくれるように今のうちに仕事の帰りが早い日は入れてってお願いしてるんですけどえ〜って言われて終わりで分担が出来てないんですよね💦

    • 9月10日