※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

看護師のワクチン業務について質問です。扶養されている看護師の所得が非課税になるのは、社会保険に扶養されている看護師だけでしょうか?

看護師のワクチン業務についての質問です。

夫は自営業なので、家族全員で国民健康保険に加入中です。

私は6月頃からワクチン業務に従事しています。
潜在看護師の復活の目的からワクチン業務に従事しており、扶養されている看護師の所得が非課税となると聞きました。
これは社会保険に扶養されている看護師のみでしょうか?
わかる方教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の認識なので違ったら申し訳ないのですが、、、
そもそも扶養内でも非課税にはならないです。
扶養内上限の130万未満をワクチン業務の収入で超えてしまっても、扶養外れませんよ!ってことだったと思います。
なので、扶養内の人でもワクチン業務の収入は課税されますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に年収に入りますし、ワクチン業務の収入込みでの所得税、住民税の計算になります。今クリニックで経理してますが、扶養の方も普通にその分含めての税金計算になってます😅税理士さんにも確認してこうなってますので、扶養されているからといって非課税にはなりません💦

    • 9月10日