※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が公園で他の子に近づきすぎて困っています。知人もおらずストレスが溜まっています。早くコロナが収まって幼稚園に通わせたいです。

今日久しぶりにお天気だったので、息子と公園に遊びに行ったんですが、うちの息子は子どもを見つけるとどんどん近づいていってしまいます💦
相手の子達はびっくりして嫌がってます💦
息子はただお友達になりたいみたいでニコニコしてるんですが、コロナもあるし毎回手を引いてその場を離れます。

東京から去年引っ越してきてからすぐにコロナ禍になり、知り合いやママ友はいません。
実家も県外です。一人っ子だしプレ幼稚園も緊急事態宣言中の為、休園中です。

楽しそうにグループで遊んでる他の子ども達をじっと見る息子の後ろ姿がなんだか不憫に思えてしまって💦今日ずっと心苦しいです。

ですが、私自身は毎回知らない家族たちの輪に息子が行ってしまうのがストレスで公園に行くと本当気疲れします😭

早くコロナがおさまってプレ幼稚園に通わせてあげたいです。。。

コメント

うちの子もしらない子にめっちゃ近づくので気まずい気持ち分かります😭
うちはこの前、小学生にあそぼーよ、あそぼって言ってるの無視されてて切なくなりました。笑 
本人は気にして無さそうでしたが😵
来年幼稚園ですか?
うちは来年幼稚園なので早く通わせてあげたいです😢

少ないですが、お友達と遊ぶのが好きなお子さん(知らない人です)と会えたときは凄く楽しんでるので、そんなお子さんに会えると良いですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当見てるこっちが切なくなりますよね💦
    無視されちゃうの可哀想ですね😭💦うちも来年幼稚園で、今年からプレ幼稚園に通ってます。
    プレに通っていた時は仲良しの子と楽しそうにしていたので、早くまた通わせてあげたいです。

• 9月10日
ちゃぴママ

私も今年の4月に引越して、プレ幼稚園に通ってますが緊急事態宣言でお休み中です😩💦
知り合いも居ないので、雨が降ってなければ公園に通う毎日です😂
うちの息子も他の子にグイグイ行くタイプなので、無視されたりママ友グループに冷たい目で見られたり小学生に邪魔だと言われることもありました😱寂しそうな息子を見て私が辛くなって😂💦
それでも仲良く遊んでくれる顔見知りのお友達も数人出来ました!息子を見つけたら喜んで寄ってきてくれるお友達も😊公園って沢山あるけどそれぞれ雰囲気が違うので、私は3箇所くらい日替わりで通ってグイグイ系の息子に合ってる公園を探しました😂
引越し先で知り合いが居ないと本当参っちゃいますよね💦うちの息子もプレ幼稚園を楽しみにしてたので、早く行かせてあげたいですー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭知り合いいないと寂しいですよねー💦
    ママ友グループの冷たい視線分かります💦まさに昨日がそうでした💦
    仲良しのお友達が出来て良かったですね☺️💕
    たまに一緒に遊んでくれる子もいますが、一期一会なので早く幼稚園通わせてあげたいです😭

• 9月11日