※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
お金・保険

主人の転職で娘の保険証が遅れている。コロナの影響で発行が遅れるらしい。早く欲しい。

主人が転職したのでこれを機に娘を私の扶養に入れました。保険証発行中ですが、なかなか来ない😭💦💦
いつもいつも仕事が遅い、、、保険証発行するところが、コロナ陽性が出てしまい出勤する人を減らした?かなんかで通常よりももっと届くのが遅くなるそう、、、子どもの保険証だから早くして欲しい💦💦👋🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

全然来ないですよね😳😳
わたしも旦那の扶養で〜とかいろいろあったとき保険証は1ヶ月半くらいかかったし、それまでに保険証の代わりの証明とかももらうつもりでしたが、それもまた遅くて😂
何してるのか気になりますよね🙄(笑)

• はっぴー

はっぴー

保険証ってやっぱ全然こないもんなんですね🤣🥲会社によって差がありそうですね、、💦💦

こっちは早く欲しいのに〜!と思います🥲💦💦

• 9月10日
らら

発行するのは健康保険組合なので申請さえすればあとは会社のせいではないので待ってあげてください😢
申請する側ですが早ければ2週間〜遅いと1ヶ月半くらいかかります
連休明け、新入社員がいる4月は特に遅いですが今はコロナでもうどの時期も遅かったり早かったり読めないです💦