※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が指しゃぶりをやめて2週間。その後、睡眠トラブルがあり心配。指しゃぶりをやめた方の経験や睡眠トラブルの解消について教えてください。

指しゃぶりをやめたあとについて

何度か指しゃぶりについて質問させてもらってます。
2歳4ヶ月の娘がようやく指しゃぶりをやめることができました!やめてそろそろ2週間たちます。

ですが、この2週間の間、保育園でのお昼寝ができない日が2回あったり、家で夜寝るのが遅くなり21:30〜22:30の間になってしまいました、、
一番大きい変化は、眠れない、寝たくないとギャン泣きすることです。寝起きも泣くことが多いです。毎日ではないですが、、
今日は保育園でも声かけが入らないくらい泣いたらしく、先生に家での様子を聞かれてしまいました。
先生は心配してくれているのだとは思うのですが、娘とのかかわりが少ないのではと言われてるようでショックでした、、4ヶ月の下の子もいて、娘の相手を100%できてるわけではないので、やっぱり指しゃぶりやめさせない方がよかったのかなと考えたりもしています。

長くなりましたが、
指しゃぶりやめさせた方は、その後お子さんの様子はどうでしたか?同じように睡眠に支障をきたした方はどれくらいで落ち着いたでしょうか?💦
教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

🤍

回答にはなってませんが、指しゃぶりはどうやってやむさせましたか?

• たなか

たなか

つめまもりという苦いマニキュアを使いました!

• 9月10日