※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

旦那が精液検査にストレスを感じており、再度の検査が必要な場合、どう伝えればいいでしょうか。

いつもお世話になっております。

今日は病院の日です。
初めて旦那の精液検査だったので3日間禁欲してもらいました。
しかし、性欲が強い旦那は3日間ずっと何もしないのがとーってもストレスだったらしく夜中も起きてしまうくらいで、かわいそうでした。
量も少ししか出なかったようです。
私が見る限りですが。
出してもらう前は頭痛いとか文句言いながらでした。
出勤するときは今日の夜はすごいからなと言うて行きましたがww

もう精液検査したくないと言われてしまいました。

もしまた精液検査しなければいけないってなったらどういう風に伝えればいいでしょうか(pдq`。)

コメント

なお

禁欲期間については病院から指示があったのでしょうか?
病院によって違うと思いますが、私が行ってるところは禁欲期間1日で大丈夫と言われました!
検査前に禁欲期間も伝えるので、それを考慮して検査結果も伝えてくれます(*^_^*)

偶然なのか、体調によるものなのかわかりませんが、禁欲期間4日のときより、禁欲期間1日の検査結果のほうが良かったです(´Д` )
ストレスが一番良くないんだと思います(^^;;
禁欲期間について病院に相談してみてはいかがでしょうか(*^_^*)?

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!

あや1018さんが行かれてる病院は禁欲1日でよかったんですね!

私が行ってる病院からの指示は3〜5日だったから3日間禁欲してもらったんです(pдq`。)

• 9月30日
tsukasa

医師に相談して、禁欲期間有りの精液検査と禁欲期間無しの精液検査と両方してみればいいかもしれないです(^^)

うちの旦那は何度も精液検査をしていて、禁欲期間無しの方が数字良かったんです!あと睡眠は8時間とった日と6時間しかとらなかった日も、結果が全く違いました!

結局、気持ちとかストレスが大きく関係すると思います(^^)
なのでどんなときが一番いい状態なのか、数回検査するのもありかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

なるほど!!
    両方ですね!!
    禁欲なしなら旦那にも負担にならないですよね( ・`ω・´)

先生に相談してみます!

• 9月30日
elie🧸

赤ちゃんご希望されてるんですよね。
これからも治療進めていく中で、人工授精や体外授精に進んでいくと思いますが、そのたびに精液出してもらわないとですよ💦

例えば1日おきとかでもいいと思います。
それは無理そうなんですかね?

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!

赤ちゃん希望しています!
    確かにステップアップするならそうなりますよね(pдq`。)

今回病院側から3〜5日禁欲って言われたから3日間にしたんですが、先生に禁欲期間短く出来ないか聞いてみます!

• 9月30日
ちぃ

お返事ありがとうございます(๑´罒`๑)