※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン接種した時に副反応が辛ければ鎮痛剤など服用してもいい…

コロナワクチン接種した時に副反応が辛ければ鎮痛剤など服用してもいいけど出来れば我慢してねと看護師に言われました🤔

服用すると効果が薄まるとかではないですよね?
我慢する意味が分からなかったのですが分かる方いますか?

コメント

おにく

副反応の発熱などは正常な免疫反応ですから、体に頑張ってもらってフルで抗体を獲得したいとの考えなのではないでしょうか?

私も1日程度で熱は下がるはずだから我慢してと言われたので我慢しましたw

• おにく

おにく

ちなみにワクチン接種前に解熱剤のむと、ワクチン効果が薄まる可能性が指摘されてます。
    なのでやめて、ってなってますね🤔

そのあたりからして、効果が薄まることを防ぐために、なるべく解熱剤我慢派と、すぐ飲んじゃっていい派と、医師によって見解が分かれているんだと思います。

• 9月11日
ねこねこ🐱

我慢しなくていいと思います😅
私も今日打ちましたが、ちょっとでも熱が出だしたら薬飲むつもりです!

てお

特に何も言われなかったので38度超えたあたりでバファリン飲みましたよー!でも効きませんでした🤣

きなこもち

副反応が悪いみたいに思われてる方多いですが
副反応って自分の体の免疫が反応して攻撃して戦ってくれてるからいいことなんだと思いますよ。
薬に頼らず自分自身の体に頑張って貰う方がいいって事かと😂

私も1回目腕が結構腫れたので、2回目接種の時に医師(結構おじいちゃん)に腫れたから心配と伝えたら
若いから免疫力があるってことよ!老人になったら鈍感になってどんな菌が入ってきても無反応。
老人で副反応無くて良かったーって言う人多いけど、副反応はあった方がいいよ、それと熱出る前に薬飲むのはやめてって言われました😂😂

でも、辛かったら飲んでいいと思います🙆🏻‍♀️
私も39度超えたあたりで飲んで、かなり楽になったので🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

効果が薄まるというか
自分の力で抗体を作る!みたいな自分でやっつける!ための発熱などだから、我慢してって事じゃないでしょうか??

らすかる

夫の主治医は打つ前に解熱鎮痛剤飲んどきって処方してましたよ😅

マミーピッグ🐷

ワクチン打った後に、もう薬飲んどきな!ってナースさんに言われましたよ😅👍️

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭💦
39℃の高熱と頭痛が酷いので我慢せず飲みました😌ありがとうございました🙇‍♀️