※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりー
お出かけ

5歳の男の子が、夕方1人で公園に来ているのを見かけました。自転車で来…

5歳の男の子が、夕方1人で公園に来ているのを見かけました。
自転車で来ていたようです。

私はその年齢で1人で、ましてや自転車で出かけさせるのも怖いし、事故や不審者など心配なのですが、どう思われますか?
親に内緒出来たのか、言ってきたのかは分かりかねますが時々1人で遊びに来ているそうです。

家庭の考え方の違いもあり余計なお世話かもしれませんが、心配です。

コメント

瑛&璃mama

流石に1人では行かせないです
事故ももちろん怖いし最近は変な人多いので尚更

青空

5歳、、、
家のすぐ近くの、遊び慣れてる公園なら、うちは行かせちゃうかもです😅

ココアがすき

うちの近所の公園にも昨年の夏よく、年長さんだよ!という男の子が一人で来ていました💡
しかも夏なのに何故か長袖のシャツにダウンベスト、、
裸足で😨
何度か見かけてちょっと怖くてお巡りさんに言いました🥺
あの子どうしたかな、、

心配ですね。
もう5歳、まだ5歳です。

きゃん☆

すごいですね!
うちの娘はあと1年でそんなことできるかな?😅
でもしんちゃんたちも5歳児だけであんなに公園に子供たちだけで集まってますもんね。笑
地域にもよるんでしょうが、行ける子は行けるんだろうな〜🧐

結構適当育児タイプですが、私はさすがに怖いかもです!