※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOYママ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝を短くするか無しにするか悩んでいる女性。睡眠にとらわれすぎてイライラし、子供を怒ってしまうことに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

前日22時就寝。
今朝お漏らしで5時過ぎに起床。
その後も寝ず、
今1時半に保育園迎えで30分程の、昼寝で
帰ってからも寝ず、
身体動かしを1時間汗流しながら一緒にして、
お風呂も4時前に入り、
ご飯も6時過ぎに食べ終わり、
19時半に寝室にきたのに寝ず。。。

ママリでいつも睡眠の相談をしたら
保育園のお昼寝を、短くするか
無しにしてもらったらどうですか?
って言われて短くしても無しにしても、
19時半なんて寝ることなくて
朝も6時過ぎに起きても7時すぎに起きても
なーーーんも変わらなくて
毎日がイライラのストレスでしかないです。

こんなにイライラするのは
わたしがトータル睡眠時間にとらわれすぎてる
からって分かってても
やっぱり、小さい時の睡眠って大切って言うのを
目にしたら
寝かせなきゃ寝かせなきゃの焦りがでかくて。。

寝ろ!って思ったり口にされたら
寝ないのなんてわかるのに。。

毎日怒って泣かせて寝させるというなんか
一日の終わりがこんな感じになってしまって
本当に申し訳ないなと。
なのに変われないわたしは、どうしたら、いいんだろうか。

コメント

あず

んー、21時就寝とかではダメなんでしょうか?3歳5ヶ月くらいなら、30分くらい寝ちゃったら、さすがに19時半には寝ないと思いますよ❓

人間ですから、眠くないと寝れないですし、眠たくないのに、寝るのって結構大人でも大変だと思いますよ❓

眠たくなったら寝るだろうみたいに考えることはできないですか?

  • BOYママ

    BOYママ

    コメントありがとうございます♡♡
    やっぱりこれぐらいになると
    体力もつくからさすがに
    寝ないんですね。

    3歳児のトータル睡眠時間とか
    21時~2時は成長ホルモンがつくられるとか
    なんか色んな情報が目に付いてしまい
    それに流されてしまって、、

    もっともっと心余裕に持ちたいのにって今日も反省しました。

    もう少し自分の考え変えなきゃと思います。
    ありがとうございます。

    • 9月10日
  • あず

    あず

    いえいえ😊それだけBOYママさんが、真剣に育児に向き合っておられるんだなーと思いますよ😊✨
    私も今でも怒っちゃうことあるのですが、まぁいつかは寝るだろうと思って気長にスマホ触りながら待つことにしましたよ😅💦

    あんまり考えすぎてストレスになっても、本末転倒だと思うので、もう少し力を抜かれても全然大丈夫だと思いますよ👍

    日々、お疲れ様です😊👍

    • 9月11日