※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっこ
妊活

体外受精がうまくいかず、どう進めるか悩んでいます。ステップダウンや転院も考え中。皆さんはどうしますか?

5回移植したが妊娠に至らず。なかなかうまく行かずどうしたらいいのか分からない。
ホルモン補充での胚盤胞移植や自然周期での2個同時移植、自然周期での二段階移植やったがダメ。内膜も卵もいい条件にあるのになんでなんだろう。一旦ステップダウンした方がいいのかな。それてもまだ体外授精で行くか。
それか転院も考えるか。みなさんならどうしますか?
どうされましたか?

コメント

TRIO検査や着床前診断は検討してないですか?
私4回陰性続いた時に着床前診断を検討しました!
転院は凍結胚がなくなったら考えるかなと思います。

• むっこ

むっこ

今の病院でやれる検査ではないんですよね。
    その検査をするには別な病院で受けなくてはいけなくて今検討中です!

• 9月10日
♡

4回の採卵、7回目の移植でやっと授かれました😢
2個同時移植、2段階移植、色々試しては何度も心が折れ…
凍結卵も最後だったので、これでダメだったら転院しよう!と思っていたところ授かれました💦

私も内膜や卵は問題なかったのですが、TRIO検査でラクトバチルス?が少ないことが分かり、サプリで補充してました!(それが原因だったのかは分かりませんが…)
金額も高いし悩みどころだとは思いますが…検査してみる価値はあると思います😣‼︎

• むっこ

むっこ

7回ですか!!
    そして色々な方法で試しているんですね!
    先生に同じ事の繰り返しと言われ、だったらまだ検査していない検査したいと思ったのですが今の病院では出来なくて。。
    でも検査だけやってくる事もできるみたいなのでそこに掛けたいと思ってます!

• 9月11日