※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で感染者が出て、子供は陰性でも2週間自宅待機。イライラがピークで怒鳴り泣き。近所の目もあるため外出できず、給料減少。コロナによる生活の困難に苦しんでいます。

保育園のクラス関係者に感染者が出ました。
子供は検査して陰性です。
しかし陰性でも濃厚接触だから?そこからずーっと2週間自宅自粛を園からの指示です。
ちゃんと守っています。

生理前もありイライラは常にピークです。
普段流せる行動や言動もすぐスイッチ入って何度も怒鳴って泣かせてしまいます。
可哀想で申し訳ないのに止められないです。

保育園から近くご近所の目もある為本当に出かけられません。
田舎だから噂だらけですし、車が無かったら出かけた・いるがすぐ分かります、、、

本当に本当にしんどいです、、、

勤務先にも沢山の方に謝って給料は減り欠勤扱いです。
後1週間もあります、、、
復帰しても謝罪しなきゃだし、でも職場と家と園だけの生活圏内なのに何で何でって思います。
もちろん感染者も同じ生活だったかもなので責められないですが、子供も可哀想だし自分も不健全で思考が負のループです、、、

コロナにかかるのは個人の責任だけど濃厚接触とか2週間自宅は長すぎてしんどいです、、、

自宅保育してたら収入なくて支払い出来ないしでも保育園預けないと働けない、また何度もこんな事あるんだろうな、、、コロナってなんなの、、、
すいません嘆きです、、、😣

コメント

めい

同じく濃厚接触で、自宅待機中です…

辛いですよね💦
普段流せる言動、行動にスイッチ入って何度も怒ってしまう…すごくよく分かります。

先も見えないし、本当に本当にしんどいですよね( ; ; )

怒ってしまって、娘泣かせてしまって
わたしだって泣きたいよっ!って呟いてしまいました…

濃厚接触で2週間自宅待機は、きつすぎますよね💦
コロナ以前に、べつの問題が出てきそうな…

家でもテレビ付けっぱなし、タブレットでyoutube三昧で、小さな要求でも一日ずっとされると、夕方ぐらいにはイライラ限界です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    なんかもう、この2週間で子供トラウマになるんじゃないの?ってくらい怒ってしまって、、、
    それでも大好きって言ってくれて健気過ぎて泣けます、、、
    でも、ママってうるさい・怒ってばっか・何でそんな怖い顔するの?って言われてばかり、、、
    私は、早く保育園に行ってほしい!ずっと一緒なんて無理!と酷い事何度も言ってしまい、、謝っての繰り返しです😣
    2週間は長過ぎですよね、、、もう本当にやってられないです、、、

同じくずーっとテレビYouTubeです、、、

こんな生活毒でしかない😭

• 9月10日
  • めい

めい

いや、本当不健全極まりないですよね💦

食べすぎで、毎晩太田胃酸のお世話になってますよ…体重めっちゃ増えましたストレスで😭

こんなんじゃダメだ…って頭では分かってるけど、エンドレスな話しかけに、あーはいはい。ってスマホ見ながら棒読みだったり、
    ちょっと待って!!!
    ちょっと静かにして!!ばかり言ってしまいます💦
    足元にまとわりつくのも、正直鬱陶しかったり…
    先日は物に当たってしまい、洗面器一つ潰してしまいましたよ。

けど、しんどい思いしてるの、自分だけじゃないんだなって私も共感してもらえて救われました😭

本当コロナ憎いですね😡

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
    私はお酒飲む量かなり増えました💦
    毎日休みだしいっかって、、、朝から頭痛とEveがお友達です😅

うちも、凄いねー・本当だ〜の繰り返しです!読んでて笑っちゃいました😂

洗面器身代わりになったんですね笑いくつあっても足んないですよね🤣

毎回ご飯もめっちゃ適当で可哀想です😅
    たまに罪悪感から包丁握って夜だけ手作りです🥲2品だけ…

今日本当に泣かせっぱなしで母親向いてないってずーっと頭回ってたので救われます!こちらこそありがとうございます😊

本当に早くコロナ収束しろ!ですね😤

• 9月10日
  • めい

めい

いいですよー!
    こんな時こそ、好きなもの好きに食べて飲みましょ!

私も今夜は飲む予定です♪
    夕方から、それしか考えてません笑

ご飯も、納豆ご飯や冷凍ものばかりで申し訳ないなー思いますが、生きてりゃ良しですよね👌

しんどいわ!って思ったら離れたり、家事頑張りすぎず、ご褒美多めに用意して、乗り切りましょー!

お返事ありがとうございました😊

• 9月10日
まりぞー

本当に疲れました…
保育園でコロナがでて、子供が濃厚接触者で陰性でした。

家に引きこもって1週間過ぎましたが、
イライラするし、1日が長いし、
自分の時間は全くないし、もう本当に疲れた😩😩😩
夜は寝ない、朝は早い。
ずっと喋りかけてくるのも、正直うんざりしちゃいます!

この1週間でだいぶ老けた気がします。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですね!
    本当長いし起きた瞬間寝てくれ〜って思います笑

子供も何でお出かけ出来ないの?外行きたい!お買い物行きたいと言われなだめるのに必死です😩
    保育園は休めて嬉しいって言われ、これまたやっと慣れてきたのに家癖がついて、再開しても朝から行きたくないって泣かれそうです😓😓😓

お互いまだ1週間あるかと思うとゾッとしますよね、、、
    白髪も体重もお酒の量も増えました😭😭😭

• 9月10日