※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
妊娠・出産

産後の入院中の授乳について、看護師から夜中の授乳は頑張らなくていいと言われました。入院中はどうしていたか気になります。明日から母子同室です。

産後の入院中の授乳についてです
昨夜2人目を出産して、今日から授乳が
始まったのですが看護師さんに今日の夜中の授乳は
頑張らなくていいので寝てくださいって言われたのですが
みなさん入院中はどうしてましたか?
ちなみに明日から昼夜母子同室です😅 

コメント

あなち

私の病院もそんな感じでした!
産んだ初日から同室で見ようかなと思ってましたが
助産師さんの方が
いいよいいよ、預かるよ、ゆっくり休んでと言ってくれたので
そうさせてもらいました😊
次の日からは同室で頑張りました!
おっぱいのことを考えると吸わせた方がいいのかな~と思ったので!

しましま

私も夜中預かりますよと何回も言われたのですが、預けなかったです。
産後&術後で本当に眠れなくて、それなら頻回授乳しようかと思った感じです。

おめでとうございます㊗️
私は預けました。退院したら、上の子の面倒もあり昼も夜も寝れないから今のうちに!と思って寝ました😆

かなた

入院中半分以上は預けて、授乳の時に呼んでもらったり連れてきてもらったりしてました😚
その上で疲れたから一回ミルクあげて、そのつぎ呼んでください!とか好きに過ごしてましたよ。
疲れたら母乳も出が悪くなりますしね💡

ます

夜1人で寝られるのは入院注意だけです!!上の子いるなら尚更。

私は出産当日と次の日は預けちゃってました。
全く問題ないですよ!

菓子パン

みなさんありがとうございます
今日は預けてしっかり寝る事にします!!明日からまたがんばりたいとおもいます😊