※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で家事をしている専業主婦ですが、スープカレーを作るのが難しいと思い、旦那にそっけない返答をしたら怒られました。家事をしているのに怒られるのは私が悪いのでしょうか?

今妊娠中で、妊娠が発覚してから
仕事をやめて専業主婦です。

家事は毎日ほぼ私がしていますが
体調がよくない時もあり、休み休み家事をしています。
来週何か食べたいものあるか旦那に聞いたら
スープカレーと言われましたが、
正直作るの難しそうだなと思い、
スープカレーか〜。とめんどくさそうな
返答をしてしまいました。

その瞬間旦那がブチギレてきて
もういい。家事も何もしなくていいわ
と怒りながらどんどん皿に当たりながら
皿洗いしています。
朝起きてお弁当も作ってますし、
つわりが終わったらはちゃんと晩御飯も
旦那が帰ってくる時間に合わせてしっかり作ってました。

スープカレーぐらい作れよって感じなんですかね?
そんなことでそんなに怒りますか?
私が悪いんでしょうか😩

コメント

2児ママ

たまたま機嫌が悪かったのか
聞いたくせにめんどくさそうに返事したのが悪かったのか
仕事していたのをやめて
専業主婦になったんだから
暇だろと思われているのかだと思います😓

  • ままり

    ままり

    そうですよね。専業主婦ならスープカレーぐらい作れよと思ってると思います😵なのに、私が作り方調べてるの見ながらさらに怒ってます😢

    • 9月10日
しましま

家の夫なら怒らないです。悪くないと思います。
でも、こちらの言い方次第では怒らせることもあり得るかなと思います。
つわりの辛さって、同じ女性でも理解できない人がいるくらいなので、難しいですよね。
私もパートしていたのを妊娠で辞めて、専業主婦ですよ。

  • ままり

    ままり

    確かにめんどくさそうに返事してしまったのは私が悪かったんですが😭 専業主婦なんだから時間あるだろって思ったんだと思います😭😭

    • 9月10日