※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、寝る服装について相談です。肌着かロンパースか迷っています。タオルケットは嫌がるそうです。

みなさんお子さんをどのような服装で寝かせていますか?最近朝晩肌寒いなって感じることがありますが、子供はどうなのかわかりません。4ヶ月になりたての男の子です。肌着でいいのか、ロンパースだと足がむき出しで寒そうだし、、、といった感じです。うちの子はタオルケットなどかけるとすぐに嫌がり脱いでしまいます。

コメント

deleted user

うちの子は、まだ、短肌着とコンビ肌着が着れるので、その2枚着て寝てます😄

  • @sally

    @sally

    肌着がパツパツになってしまって、新たに買い足すのもなーと思ってしまっています😵
    2枚着ていて布団はどのような感じですか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    布団は蹴っちゃうので、お腹にバスタオルです😱
    ボディ肌着にズボンとかどーですか?
    おむつ換えが面倒なら長袖長ズボンのロンパースとか!

    私は、もう少し寒くなったら、長袖長ズボンのロンパースにするつもりです!

    • 9月30日
  • @sally

    @sally

    うちも蹴っちゃいます(°_°)
    ズボンいいですね!
    もう少ししたら私も長袖長ズボンのやつ着せてみます!

    • 9月30日
そうたmama◡̈

夜は長袖ロンパースにズボン履かせて寝てます(ฅ`ω´ฅ)

  • @sally

    @sally

    確かにロンパースの上にズボンだとお腹も出ないしいいですね!

    • 9月30日
ことちゃんママ

コンビ肌着のみです。
新生児のときは短肌着も着せてたんですけど汗っかきで💦
だんだんすずしくはなってますけどうちの娘ちゃんはまだエアコン必須です😝

  • @sally

    @sally

    昼中はうちもエアコンまだつけることがあります😀
    コンビ肌着のみで、布団はどのような感じですか?

    • 9月30日
  • ことちゃんママ

    ことちゃんママ

    お布団はタオルケットのみです!

    • 9月30日
m310

うちは長肌着1枚で足のボタン留めて寝てます\(◡̈)/♥︎
うちの子足癖めちゃ悪いので、、エイデンアンドアネイのおくるみかけてますが蹴ってますね!笑

  • @sally

    @sally

    うちもタオルケットかけた瞬間蹴って脱出します(*_*)
    暑いのか足癖悪いのかわかりません!w

    • 9月30日