※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
お仕事

保育園から連絡が来た場合、緊急連絡先に職場が連絡を受けることがありました。副業もしているため、休みの日でも預ける予定です。この場合、どのように連絡を取ればいいでしょうか?

保育園の熱が出たなどの連絡はママに来ますか?
緊急連絡先を①私②職場③旦那の順で書き提出したのですが、私に連絡なく職場に連絡がありました。

シフト制の仕事であり副業もしているので
平日本職が休みでも預ける予定です。
この場合、どのように伝えたらいいですか?

コメント

りー

私は私に直接かけてとお願いしました!その方が出やすいので。

はじめてのママリ🔰

書いた順に連絡きてました!
会社より直接連絡いただいた方が連絡つきやすいので、次回からは携帯にお願いします。
みたいな感じでいいと思いますよ😊

♡yume♡

そのまま理由を伝えて、記入した順番に連絡してください!と保育園に口頭で言えば良いと思います!

変に言うと家庭で見れるなら…とチクリと言われてしまいそうなので書いたまま正直に言うのが良いと思います。
うちは接客業で職場も知ってるのでオープン前ならスマホに直接来ますしオープン後なら職場にと臨機応変にすぐ出てくれる方に先生が変えてます😂