※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟が今24歳なんですけど中学生のときのイジメが原因でずっと引き…

旦那の弟が今24歳なんですけど中学生のときのイジメが原因でずっと引きこもりなんですね😥

働いたこともないんですけど義父が亡くなった後義母と一緒に暮らすっていうこともありえるのかなって思っていて結婚前に弟はどうするのか旦那に聞いたことがあったんです。
両親にも「長男が面倒見てってなる可能性もあるんじゃないの?そこはちゃんと聞いておいた方がいいよ。苦労するのはお前なんだから」って言われていて😭💭

義母と一緒に暮らすことになったら嫌だけどまぁ仕方ないなって思えるんです。
でも健康だし別に障害もないのに家にずっと引きこもってる弟と同居なんて絶対嫌だし無理だしって思ってて💦

旦那にもやんわりとお義父さんとそういうのは1回きちんと話してみなよって言ったりしてるのですが話す気もなさそうで。

わたしは末っ子だし男兄弟もいないのでよくわかりませんがやっぱり長男に任せるってことはありえますよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっっ
それは義母と義弟で住んでもらってよくないですか?😂

yu

十分ありえると思います😓
もし義父さんが亡くなったら選択肢としては、
・義母さんが養う(遺産、年金、仕事してればその収入で)
・弟さんが自立する
・旦那さんが養う
しかなくないですか?💦
弟さんが自立しない限り義母さんと同居しなくていいと思いますが。。

弟さんまだお若いし働いてほしいですね😥

ママリ

義母と義父が責任持って自分の息子の将来のこと考えてもらいましょ💨
弟と一緒なら義母とは同居しないって旦那さんに伝えてて良いと思いますよ‼️

283

義弟さんも、兄はともかく、その家族と同居は嫌がるんじゃないですか?😅
問題はお金の方ですよね💦そこに関しては、ご家族にしっかり考えてもらいたいものですが、とてもナイーブな部分なので、難しいですね💦

ママリ

いやいや、健康じゃなくても旦那さんの兄弟と同居なんて嫌ですよ😅
それは義父さんや義母さんたちが自分たちが動けなくなる前になんとかなるようにしておくべきですよね。
兄だから背負う義務はないと思います😅

はじめてのママリ🔰

有り得ますよ。

言い方は悪いですけど、
障害児のきょうだいがいたら、任せられるパターンもあるので

はじめてのママリ🔰

いやですよね、、わたしなら関わりたくないです